プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も質問したのですが 簡単にできると思っていたものが 案外できなかったもので
また質問します

>以前の参考リンク
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2416448
有線の機器につながっているスピーカーから PCの音楽を流したい。

以前の質問で 有線に外部接続の音声切り替えボタンが あったので 簡単にできるだろうと
質問をしめきってしまったのですが いやー 音がでないです。

まず状況としてPC側から PC側には音声系の入力端子が前面2つ 後面6つあります。

このうちライン入力というのが(青)がありここから 一つの端子をさして
有線側の オーディオ音声出力の左右と さしていき 外部切り替えをしたら 音声が
ながれるのかなと安易にかんがえていましたが できませんでした。

とりあえずぜんぶの音声端子にさして 確認してだめで
有線の出力端子 これは違うよなぁと いうところにもさいして また音声端子のうしろ残り5つに
さして 確認したりしましたが だめでした。アンプがないとだめなんですかね。

なお 有線側にも 電話で確認しましたが なんかあやふやでまたこりずに質問しました。
どうか よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

PCは『音声出力端子』としてはヘッドフォン端子、USBから変換器を


通して、出力します。
其れを、有線の『外部音声入力端子』に接続します。
PCに最初付いている端子は『入力』でここから音声が出る訳では有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!