多分10年近く前の曲だと思うんですが、FBIとゆう名義でリリースされた楽曲で分からない曲名があります
もうちょっと掘り下げた話しをすると、ASAYANの企画だかで結成された北海道出身らしい3人組ユニットで、メンバーがトランペットとかってゆー楽器を担当していて何曲か発表していたと思います
曲が余り売れなかった事が原因とかで、ヴォーカル以外のメンバーが帰郷してしまったとゆうエピソードを番組で語っていた気がします
残ったヴォーカルだけでソロユニットのFBIとして活動をする事になって1曲出した曲だったかと思います
結構なダンスチューンな曲だったと思います
歌詞のフレーズの中に「I've give my love」「割り切って付き合うのできないよ、好きな気持ちに素直でいたい」「授業では教えてくれない恋愛問題」などのフレーズがあった気がします
噂だと、現在shelaとして活動しているあの人の前身ユニットみたいな話しを聞いた事があります
以上自分の中でおぼろげな記憶を思い当たるとゆーか提示ができる情報で曲名が分かる方がいらっしゃったらお願いします

A 回答 (1件)

「Give me love/Give you love」ではないでしょうか。


試聴できるところは見つからなかったのですが、
歌詞はこちら↓で確認できます。

http://db4.uta-net.com/utanet/user/phplib/view_0 …

FBIとしては、この曲を含め3曲出しています。

http://music.goo.ne.jp/cd/255252-1/index.html

>噂だと、現在shelaとして活動しているあの人の前身ユニットみたいな話しを聞いた事があります

そうですね。shelaとして出てきたときは、本名や以前の活動は一切謎というか伏せている形(?)でデビューしていたかと思います。

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/a5 …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Shela
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!!おぼろげにそんなタイトルだった気がします
情報ありがとうございます助かりましたm(__)m

お礼日時:2006/09/28 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ