プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球では、ホームチームの選手が
打者は打席に入る時、投手はマウンドに上がる時
入場曲が流れます。

(例)http://www.giants.jp/G/player/thememusic.html

上記のHPは、ジャイアンツの選手のテーマソング一覧です。(変更があるかもしれません)

みなさんの入場テーマ曲3つをあげて下さい。(現在プロで使われている曲でもOKです)。

私は

・パワーフォール(長州力の入場曲)
・誰よりも遠くへ(トム・ソーヤーの冒険のオープニングテーマ)
・栄冠は君に輝く(高校野球)

A 回答 (9件)

222tomutomuさん今晩は!私のベスト3です。



1、セパラドス(ウルティモ・ドラゴン)
2、炎のファイター(アントニオ猪木)
3、スカイウォーク(ケンドー・カシン)

プロレス好きなので全部プロレスです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

「炎のファイターは」、かつて関川選手(現楽天)が中日時代に使われていました。
今は、使われているかは、分かりません。

お礼日時:2006/09/28 22:59

使いたいんだけどこの曲といえばこの人しかいない、という「決定版」はあえて外します。


(スカイ・ハイ:ミル・マスカラス、吹けよ風呼べよ嵐:A・ブッチャー、ザ・ファンクス:スピニングトーホールド)

・「ワルキューレの騎行」(R.ワーグナー)
もうこれがダントツ。藤原組長が使ってはいましたが、前述した組み合わせほどの一体感がありませんので。
・「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」(クリーム)
クラプトンのギターとジンジャーベイカーのドラムに鳥肌が立ちます。
・「ドラゴンクエスト・序曲」
既出ですが、この曲、大好きなんです。
    • good
    • 0

Sand Storm(色々な方が使われていますが私は大鷲透選手の印象が強いです)


スリル(これも色々と使われていますが男色ディーノ選手で)
Invoke(これは使われている記憶は無いですが、自分のテンションが上がりますんで)
    • good
    • 0

Walk This Way(エアロスミス)


Over Ture(ないしょ)
退場テーマに We are the CHAMPIONS(QUEEN)
    • good
    • 0

No.2です。


ちょっと趣向を代えた入場テーマ曲を。

五代目 古今亭志ん生(故人) 一丁上がり
六代目 三遊亭圓生(故人) 正札附
八代目 林家正蔵(彦六)(故人) 菖蒲浴衣

以下のURLで聞けます。五代目古今亭志ん生は落語ファンなら必聴です。

参考URL:http://arata.page.ne.jp/debayashi/index.html
    • good
    • 0

・If you gotta run(もっとあぶない刑事)


・火星(組曲「惑星」)
・戦士よ、起ち上がれ(遠藤正明)

多分、この3曲は今まで誰も使ってないと思います。
そもそも、何人が上の曲を知っているか(^^;
    • good
    • 0

No.2です。



>QYE02655様は、阪神ファンですか?僕は、ジャイアンツファンですが六甲颪歌えますよ。
はい、タイガースファンです。「闘魂込めて」は歌えませんが。

ご質問内容とは関係ありませんが、「ああ栄冠は君に輝く」「六甲颪(正式名称は阪神タイガースの歌、発表当時は大阪タイガースの歌)」「闘魂込めて」「久遠(くおん)の希望に(旧制福島商業学校野球部応援歌」「日米野球行進曲」は、古関裕而先生の作曲です。

ご質問の内容とは、全く関係なくて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>ご質問の内容とは全く関係なくて済みません。
とんでもないです。情報提供してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/29 00:06

アスリートの出囃子ですね。


まかせてください。
「ドラクエのテーマ」
すごい、元気が出るので。死にたい気分の時でも、立ち上がれます。
「踊り子」ご存知ないでしょうね。同名のヒットソングではなく、映画の「踊り子」のテーマソング(吉永小百合さんのもの)です。音源が見付かりません。
ケータイの呼び出し音にいれたいのですが。
何故これかというのを語るには、行数を要しますが、ハンドルネームに使用するほどの思い入れです。
「スーパーマンのテーマ」テンションをあげるためだとしたら、これが一番上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。3つとも全く知らない曲です。

>ハンドルネームに使用するほどの思い入れです。
踊り子の「おど」をとって、odochanさんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 23:59

入場テーマじゃありませんが、出勤時の車の中での『出動テーマ』を。



1.鬼平版犯科帳オープニングテーマ
2.ウルトラ警備隊の歌
3.六甲颪

どの曲も、「よし、今日も一日頑張ろう」という気持ちになります。

この回答への補足

すみません、回答ありがとうございました。

補足日時:2006/09/28 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ♪ マイカー通勤ですね。
車の中で好きな曲を聴いて、やる気を高めるのも1つの手ですね。
QYE02655様は、阪神ファンですか?
僕は、ジャイアンツファンですが六甲颪歌えますよ。

お礼日時:2006/09/28 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!