プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も質問を載せたのですが、10月中旬に大阪から女満別空港を発着点として道東観光に行きます。
初日は昼ごろに女満別に到着、レンタカーで移動し始めてもすぐに暗くなるそうなので、阿寒湖辺りへの移動だけで終わってしまうでしょうか?
それとも先に知床をまわるべきですか?
もし、このコース設定に無理があるようでしたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

こんばんわ。


NO.2さんのスケジュールと似てますが、

初日:女満別⇒阿寒湖⇒双湖台⇒美幌峠(屈斜路湖)⇒川湯温泉泊

2日目:摩周湖⇒開陽台⇒知床
3日目:知床⇒網走⇒サロマ湖⇒女満別

知床をどれだけ観光するかによって前後を調整すればいいと思います。
阿寒湖では是非「ボッケ」を見て下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



関西からでしたよね?羽田か千歳で乗り継ぎでしょうか?
中旬というのが何日の事か分りませんが、こういった事項はできるだけ正確に記載して下さい。

コース設定に無理があるかということですが、2泊3日の短い期間の中でどこを重視するのか、
また今のところどういったコースを考えているのか分らないので、アドバイスのしようがありません。

知床重視でしたら、一泊めをウトロにして、2日目重点的に知床観光し、養老牛温泉泊、
3日目摩周・屈斜路湖周辺、津別峠、美幌峠などを経由して女満別入りします。
(これも帰りの便が分らないので、詳しく書けません)

知床はざっとで良ければ、1日目美幌峠・津別峠、屈斜路周辺観光し川湯泊。
2日目摩周>裏摩周>神の子池>開陽台>野付半島>知床峠>ウトロ泊。
3日目、網走周辺観光などしながら、女満別へ。
知床観光船に乗るなら、他の観光はあまり出来ません。
ウトロ>網走>女満別は、まっすぐ走って2時間15分くらい。

いずれにしても阿寒湖の紅葉はほぼ終わっているでしょうし、
遠回りになるので、阿寒湖は外した方がよいと思います。

周辺の観光スポットは、他の質問でも回答したので、そちらをご覧下さい。
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2433886
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2266635
    • good
    • 0

知床のどこを観光するかにもよりますが、基本的には2泊3日では無理ですね。


1日目は女満別→阿寒の移動&阿寒湖周辺観光で時間切れ。
2日目も、摩周湖・屈斜路湖と観光したら、そろそろ川湯温泉に泊まった方がいい時刻です。
#昼過ぎから知床に移動しても、もう日没後でしょうね。
3日目は、夕方発なら網走観光の時間もありそうですが、そうでなければ空港直行ですね。

知床が目的なら、女満別以南の観光は諦めた方が良さそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!