アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今現在25歳の一般的な会社員です。月収手取りで20~23位です。
実は株の取引で5年連続で毎月4~6%の利益をあげています。元が貧乏なので、株に回せる資金はものすごく頑張っても100万程度からのスタートでした。
当然毎月4~6万の利益ですからお小遣い程度にしかならず、巷でよく聞くような「株で100万が1億円に!」なんて事は考える事もなく、利益が出た分、少し贅沢をするという形でした。
しかし、今年の初めに大学時代の友人数人と久しぶりに食事をした際、株や貯金、資産運用の話になり、何人かが私の投資実績に興味をもってくれて、「代わりに資産運用をしてくれ」と頼まれました。
内容としては「元本を保証して月に0.5%の利息を払ってくれればいい、5年も連続で月単位でマイナスになってないなら大丈夫でしょ?」という事で、それなりにお金持ちな友人二人から合計1800万の運用を任されました(これまでの取引履歴等も見せた上での話です。)
自己資金と合わせて1900万の4~6%ですから、単純計算で毎月76~114万の運用益、私自身としては利益から利息9万円をひいた額69~105万の純利益になります。
さらに、毎月60万程は株資金が増えていますので(利益からお小遣いを引いた分は証券口座に残るので)毎月確実に自己資金と収支は上昇しています。
当然本業の収入を遥かに上回っているので、これだけ安定して毎月収入があるのなら、仕事を辞めて専業のトレーダー(資産運用人?)になった方が良いのではないか、と悩んでいます。
会社を辞めるか辞めないか、というよりも、今の状態をもっと賢く利用する行動→起業?税金対策?何か「こうした方が良いよ」「こうゆう事も出来るよ」的な事がありましたら教えて頂きたいです。
拙い文章ではありますが、どなたかお知恵をお借りしたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

全然詳しくないですけど


読んだ事のあるのは
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4939103625/re …
投資で会社をつくる作り方です。
うまくいかなかったとか噂もありますけど・・・

税金対策とかは
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4344002628/sr …

んーこんなんで人様のお金預かってうまくいくのかな・・・

ここより
法律カテか起業カテで聞いた方がいいように思いますけど。
    • good
    • 0

税金対策として 法人登録として 2000程度の


運用だと 事務の繁雑さから考えてメリットは少ないと思います。

しかし 会社辞める前に
 人様のお金を 預かる前に ちょいと考えて

 100万で 1ヶ月5万の利益は
 手法にも拠りますが それ程困難ではないと思います。
 プレッシャーが無いですから(^_^;

 しかし 2000万近い金額を 市場に
 投入して(人のお金でもある)
 そこから 来るプレッシャーは
 サラリーマン時代に 無いプレッシャーに成りますよ。
 
 毎月 使わずに 100万を 5%複利で運用したら
 今 貴方の資金は幾らに成っているでしょう。

 60ヶ月で 1867万円です。
 3年でも 約670万です。
 
 100万の資金の人が いきなり 2000万の資金を
 振り回すのは 無謀と言うものです。

 自信が有るのなら
 信用取引 100万で 3倍のレバ 300万
 これで 年末まで運用してみて下さい。
 そこでも 安定した利益が出るようなら
 再考しても良いと思いますが。

 ちなみに 300万で 5%運用なら
 5年で5600万円の資金に成ってます。

 まあ 単純計算ですので 
 そんなに簡単には逝かないですが(^_^;
 

 
 
 
    • good
    • 0

出来ますが、投資顧問としては違法行為。



顧客を相手とした証券取引行為、金銭又は有価証券の預託の受入れ、貸付け等を行うことはできません。(法律第18、19、20条)

集金行為、元本保証など、TVでも問題になる事があります。
間違い無く引っかかります。

若いのですから、もう少し、
自分で考える。
自分で調べる。
資格を調べる。資格を取る。

いい加減な自分を見つめ直す事も必要です。

また、ちゃんとした資格の元、出来る方法もあるかもしれません。

頑張りましょう。

参考URL:http://www.mof-tokai.go.jp/kinyuu/syouken/t_sink …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!