プロが教えるわが家の防犯対策術!

怪しげなメールが来たのですが、これって情報入力しないほうがいいですよね?(得にクレジット番号)
リンク先もメールの送り主(roast-********@bf02.shouten.jp)も
yahooじゃないし。
     ↓   ↓   ↓
Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き

Yahoo!オークションを継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID
ユーザーアカウント更新手続きが必要です。

詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください
ここをクリックしてください↓↓
ttp://security-submit.staba.jp/home/relocate/category/auc/user/200609271.html

A 回答 (3件)

  こちらもご覧ください。

用心してくださいね。

  IDやパスワードをだまし取ろうとするページについて
 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/common-07 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速yahooに通報しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 12:27

こんにちは。



気づいてよかったですね。
確かに画面だけを見たら、Yahooですね。これじゃ、だまされる人がいてもおかしくありません。

ANo.1さんのとおり、Yahooに報告しておきましょう。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 12:27

ttp://security-submit.staba.jp/home/relocate/category/auc/user/200609271.html



yahooならアドレスにyahoo.co.jpが必ず入るハズですが、
↑のには入ってませんよね。

http://security-submit.staba.jp/
ここは、ロリポップ!レンタルサーバーのアドレスです。

気をつけましょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルサーバー使っているんですね。
じゃあ犯人見つけるのは、むづかしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!