アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターホースプログレスで あれ結構メダルいりますよねぇ(>_<)
結構ラリーとか埋まってきて楽しいゲームです
それで最近そのゲーセンで仲間内で平気でメダルを1000枚やら
2000枚やら受けわたしするのをしょっちゅう見かけます
自分ももっとうまくなればメダル預けてできるんですが(@_@)
お店の人も黙認しています こういう行為みなさんは許せると思いますか?

A 回答 (3件)

あくまでハウスルールによるわけですが、つまり貴方の通っているゲーセンでは禁止されているということですよね?


「お店の人も黙認している」ことについては、要は店員はアルバイトが多くて、それを注意することで起こるトラブルが面倒だというスタンスであるかと思われます。(みんなやってるとか言って反抗される…など)
しかしその行為が蔓延していてるとなると、ゲーセン側の経営サイドはたまったものではありません。 立つはずの売上(貸しメダル代)が立たず、タダで遊ばれていることになりますから、
○経営悪化→メダル代の値上げ
○赤字→店舗の閉鎖(当然預けメダルは全て無効)
など、自分の首をしめる可能性は多々あります。

許せるか許せないかと言われれば、店が黙認しているのであれば仕方がないかと思います。個人的には。

ちなみに、ハウスルールにその旨が明記されていて、店員がきちんと注意などの対処をしていて、それでもなお聞き入れない場合は、「不法侵入」「窃盗罪」などで捕まる可能性もあります。 普通のゲーセンではそこまでしないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親子や友達どうしでよく 助け合って よくてづかみ程度のメダルなら
わかるんですが あきらかに箱なので メダル買うのがばからしく
なってしまいます たしかにうちの店 少し前に メダルの値段上がりました なので余計そういう行為見ると許せませんねぇ 本社の方に匿名で
報告したい気分です。

お礼日時:2006/09/29 17:11

確かに貸し借りはアウトですが、店側が黙認してるならいいのでは?その人達もかなり店でお金を使ってそこまで出来るようになっている訳だし、店側も客の預け分が早く無くならないと困るから黙認するんです。


現にパチンコは昔は共有も持ち玉移動出来ませんでしたが今は出来るしバチンコやパチスロと違い換金出来ないゲーセンでそんな事言ってもしょうがないですよ。
自分も預けで数十万枚預けてますがやはり仲間や家族にあげますけど返して貰うつもりも無いし無くなればお金を出して買いますよ。また、預けてても一日に引き出せる枚数が制限されてる店もありますよ。
メダルが高くなるとゲーム機の設定が甘くなっている可能性もあるので落とし系のゲーム以外でやってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてしまい すいません
今 パチンコ屋さんでも 持ち玉共有で移動できたり 預玉できたり
昔とくらべだいぶ変わりましたよねぇ 
やはり家族間 友達どおし 多少のメダル譲渡はしょうがないと思いますねぇ うちのホームも一日メダルの貸し出し枚数が、10000枚ですけど
守られていないみたいです(>_<) こんなホームはさっさと移動して
いきたいところですが ラリー制覇の為我慢して プレイしたいと思います。

お礼日時:2006/10/01 18:22

 固いことをいえば、風営法ではゲームセンターのメダルの貸し借りは禁止行為のはずです。

罰則がどうなのかは知りません。

 しかしメダルゲームはカップルや家族連れ、友人同士で遊ぶ場合も多く、店も貸し借りを厳しく禁止するわけにも行かないのが現状と思います。厳しくして客足なくなることも考えられますからね。そのお店でも、法律的を建前として示しているが、実際の対応は営業サービス上黙認しているということではないでしょうか。

 うちも、友人らメダルゲームを遊ぶことはあります。一人だけ先にメダルを切らしたときに分けてあげるなど、その場での貸し借りはよく行いますが、質問者産のような大量なメダルなことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ 親子 友達どうしで助け合っててづかみ程度メダルを
わけあってゲームするのはいいと思いますが あきらかに箱単位なので
それをみてメダルを買うのは ばからしくなってしまいます
ついに前ですが メダル買う値段も高くなり 余計そういう行為をみると
許せません。 本社にクレーム入れたいくらいですね。

お礼日時:2006/09/29 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!