アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、電動アシスト付き自転車を購入しようと思っています。
というのは、この春、上の子が小学校になって、お迎えが学童保育&保育所の
2ヶ所になるため、自転車を買おうと思って、買うなら電動自転車かなと思った
からです。(小学校までは上り坂しかない・・・)
で、行きつけの電気屋さんが三洋電機なので、三洋のエナクルレジェ2かな~と
何となく思ってたのですが、いろいろ調べて見ても、あまり三洋の自転車って出
てこないんですよね。「教えて!goo」でもほとんど名前が出てきませんよね?

で、以下の条件で、メーカーを問わずオススメがありましたらアドバイスいただ
けるとありがたいです。

・距離はあまりもたなくてもOK。
・エレベーターでマンションの上まで持ち運びするので
 できるだけ軽いほうが良い。
・後ろに子供を乗せます。

買うのは電気屋よりは、自転車屋の方がいいんですよね?
近所には電動自転車のおいてあるような自転車屋が無いのですが、遠くで買うと
修理のときに困るだろうしと、それも悩むところです。

A 回答 (1件)

三洋の場合、家電のサービスセンターでも修理に対応しています。


こんど、普通の自転車並みの重量のものが発売されました。

詳細は、下記のページと、参考urlをご覧ください。
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0201news- …

ちなみに、資料の請求先は下記の所です。

三洋電機株式会社 
ソフトエナジーカンパニー 光PEP事業部
パワーサイクルプロジェクト 企画マーケティングチーム(担当:楠田)
〒675-2332 兵庫県加西市鎮岩町194番地の4
TEL: 0790-43-2086

参考URL:http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。
広報を見る限りでは、なかなか良さそうに思うんですけど。。。
あまり売ってるの見ないですね。
誰か買った人の感想が聞けるといいのですけど。

お礼日時:2002/04/07 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!