アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook 2003を使っています。
受信トレイから他のフォルダへコピーすると、受信日時がコピーした日時に更新されてしまいます。

コピー方法は、該当メールを右クリックし、ドラッグし「コピー」を選択して処理しています。

同僚にも試したもらったのですが、5人中4人は同じ症状になりました。受信日時が変更されない同僚は、何故そうなってるか??わからないそうです。

これは、設定で直るものでしょうか?
もしくは、ソフトの仕様でしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私の環境では日時が置き換わる事はありませんでした。


目茶苦茶な日本語ですが、こちらのMSサポートが参考になりそうな気がします。
http://support.microsoft.com/kb/892447/ja
【現象】における
「フォルダを右クリックすると、そして コピーまたは Move を次にクリックすると」
→メールを右クリックしドラッグ、次に「コピー」「Move・移動」を選択すると

「フォルダ」を移動するために→「メール」を移動する為に

【回避策】
「Ctrl キーを押して、後でほかのメールボックスにフォルダをドラッグします」→
Ctrlキーを押したままメールを目的フォルダにドラッグします(コピーとなる)
(こちらを実行しても日時が置き換わりますでしょうか?)

そしてご質問の現象は【注】に当たるかと思います。
「複数のプロパティをフォルダが失う可能性があります」
メール?フォルダ?が「複数のプロパティを失う」の意味が釈然としませんが、
どうやら、メールの「コピー」「移動」を繰り返した場合、
メールかフォルダの情報が書き換わってしまうOLの仕様なのかな・・・と。

すべてのメールで同じ現象が起きるのか、
すべてのフォルダで起きるのか、特定のフォルダにコピーした時か・・・等々
その環境にある方が検証してみるしかなさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!