プロが教えるわが家の防犯対策術!

定額とかでおろせないプランでもいいのですが
半年ぐらいで一応おろせるプランでないと
なにかあった時心配なんですが
半年ぐらい50万預けるとして利率の良い銀行はどこですかね?
候補をあげてもらえると嬉しいです

実際今50万だけ貯まってて
親があずけろあずけろとよく言ってきて
半年ぐらい経ってしまったので
気になって質問しました

A 回答 (2件)

私が知っている範囲では、イーバンクが結構高いかなと思うのですが、例えば1口10万円6ヶ月の定期預金が0.35%(税引後0.28%)ですので、50万円ですと、6ヶ月で



500,000*0.28%/2=700円の利息

一方、普通預金は同行で0.20%(税引後0.16%)なので、

500,000*0.16%/2=400円の利息

今年の7月か8月か忘れましたが、ゼロ金利政策解除で利率も上がり、概ね0.001%台から0.1%台に上がりましたが、上記のように定期に預けてもわずか300円の差です。私も預け替えを考えましたが、それほどの差があるとは思わないし、もし今預けていると今後さらなる金利上昇があったときに動けないので、金利がもう少し大きく動けばそのとき検討したほうがいいのかなと私は考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時給未満ですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 18:10

50万であればどこに預けても変わりないでしょう。


半年では殆ど利息はつかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね

お礼日時:2006/09/29 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!