最近なんかイイ漫画(名作)を読みたいなぁ~と思ってます。
近くにマンガ喫茶がないので購入するしかできないんですが、読んでみたい漫画が何コかあるので、全部買い集めるのは無理です。
それで、下の漫画の中から「これだけは読んどけ」「何回読み返してもおもしろい」と、思う漫画があったら教えて下さい。
その漫画のあらすじなども書いてくださるとうれしいです。

読んでみたいと思う漫画↓↓

【MONSTER】(浦沢直樹)
【20世紀少年】(浦沢直樹)
【BANANA FISH】(吉田秋生)
【AKIRA】(大友克洋) 
【BASARA】(田村由美)
【寄生獣】(岩明均)
【ベルセルク】(三浦建太郎)
【プラネテス】(幸村誠)
【ぼくの地球を守って】(日渡早紀)

2、3コしか読んだことなくても回答してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

「MONSTER」「BASARA」はアニメで、「BANANA FISH」「AKIRA」「ベルセルク」「プラネテス」は漫画で「ぼくの地球を守って」は漫画・アニメで見ています。



この中でお勧め順に並べると
1.僕の地球を守って
2.ベルセルク
3.BANANA FISH
4.AKIRA
5.プラネテス
ですね。
MONSTERも面白いですが、ニステリー的要素が多いので1回読んだらいいかなって感じです。

この回答への補足

とりあえずこうなりました↓↓

☆=おすすめ度
【MONSTER】☆☆☆☆☆☆☆
【ぼくの地球を守って】☆☆☆☆☆☆
【ベルセルク】☆☆☆☆☆
【プラネテス】☆☆☆☆☆
【寄生獣】☆☆☆
【20世紀少年】☆☆☆
【BANANA FISH】☆☆☆
【BASARA】☆☆
【AKIRA】☆☆

【MONSTER】がイチバンおすすめみたいです。
【ぼくの地球を守って】【ベルセルク】【プラネテス】もけっこう評価みたいですね。

補足日時:2006/09/30 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【ぼくの地球を守って】がおすすめなんですね。
【MONSTER】は一回読んだらもういいかなぁ~ってカンジなんですかぁ。参考にします。

お礼日時:2006/09/30 17:01

この中では私のおすすめは、【寄生獣】ですね☆立ち読みで泣いてしまった記憶があります(^^;)絵は読み進めていくにつれて気にならなく、むしろ味が出てきます!


【MONSTER】と【20世紀少年】だったら間違いなく【MONSTER】!【20世紀少年】は長くなりすぎて破綻している印象が。。途中で読むの止めてしまったほどです><

【プラネテス】【BASARA】は未読ですが、良いと言う評判を聞きますね。自分もこれから読んでみようと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【寄生獣】はやっぱり良さそうですね。涙腺強いんですけど私でも泣けますかね。
【20世紀少年】はだらだらしてるんですね。こういう反対な意見も聞きたかったです。参考になりました。

お礼日時:2006/09/30 16:51

寄生獣はおすすめ


ラストに向けて涙がとまりませんでした。
僕の地球を守っても10巻を越えてからがいいです
ベルセルクは、20世紀少年は今も続きが気になって仕方ないので、ほかのものを読んでからでも十分間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【寄生獣】はおすすめなんですね。
漫画で泣いたことがないので寄生獣で泣いてみたいです。
参考にします。

お礼日時:2006/09/30 14:25

 私はAKIRA、寄生獣、プラネテス以外は読みましたが、「BASARA」が一番オススメです!!



 王家が楽をし、庶民、奴隷が苦しい生活を送る世界での話です。主人公「更紗」には運命の少年と予言された兄「タタラ」がいました。人々の希望となっていたその兄が、突然の「赤の王」の襲撃により殺されたのです。更紗はとっさに「タタラ」を名乗り、仲間と共に「赤の王」への復讐を誓います。その後の旅で行く先々に会う「朱里」と更紗は相思相愛になるのですが、彼は赤の王だったのです。
 実際にお互いの正体を知るのはだいぶ後になってからですが、そのことにヤキモキする暇がありません。息をつかせぬ、でも決して急ぎ足でもない展開の見事さ、少年マンガ顔負けの冒険、少女マンガならではの登場人物と協調出来る心情描写、誰から恨まれない人などいないなどというリアルさ、魅力的な登場人物・・・普段は少年マンガ派の私にも本当に楽しめました。
 
 「BANANA FISH」も面白いのですが、私は終わり方が気にくわなかったです。あと、「僕の地球をまもって」は、好みがあるかもしれません。文庫12巻中2巻まで読んで駄目だと思ったら引き返していいと思います。後半おもしろくなりますが、2巻までで全く面白くなければ最後までまぁまぁで終わるかと。他は、有名なだけあるな、ってかんじです。続きが気になりますし、完結している「BASARA」から是非!笑

というわけで「BASARA」に一票!むしろ百票!!笑 是非心に止めておいてください!


 追伸 「寄生獣」は私も今ねらっています。あらすじがwikiに載っていました。参考になればよいのですが。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%84%E7%94%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【BASARA】がおすすめですかぁ~。
BASARAは絵が受けつけられるか心配ですけど、とてもおもしろそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 13:47

ここに挙げられている作品はどれもOKだと思いますが、【プラネテス】はアニメの方がお薦めです。


個人的にベスト3を選ぶとすれば【MONSTER】、【BANANA FISH】、【ぼくの地球を守って】でしょうか。あと浦沢直樹さんの作品では「パイナップルARMY」も良いですよ。参考まで。
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_b/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベスト3は【MONSTER】【BANANA FISH】【ぼくの地球を守って】なんですね。
【パイナップルARMY】も読みたいと思ってたんですけど、他にも書いたらきりがないので・・・

お礼日時:2006/09/30 10:33

挙げられている作品だと、



【プラネテス】(幸村誠)

が一押しですね
作品の完成度も高く巻数も少なく集めやすいですし
普通の書店でもまだ全巻揃っている事が多く買いやすいです。

個人的な好みで言えば、

【ベルセルク】(三浦建太郎)

人気が高く新刊はついうっかりしていると重版が掛かるまで入手出来ない事もしばしば
まだ連載中で一体何巻までいくのか先が見えないので気付いたら大変な事になってる可能性も
(少なくとも60巻程度は覚悟しといた方がいい作品です)

続きが気になる一気に読みたいと言うのであれば、

【ぼくの地球を守って】(日渡早紀)

【MONSTER】(浦沢直樹)

この二つならボリューム、クオリティー共に十分満足できると思いますし、既に完結しているのでラストまで一気に読み耽る事が出来ます。

他の作品も十分に面白いですが優先順位をつけるなら私はこれらをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【プラネテス】がイチオシの漫画なんですかぁ~。
プラネテスはアニメの方も評価が高いので気になります。また、【ベルセルク】もみなさんおすすめしているので、読んでみたいです。

お礼日時:2006/09/30 10:25

NO3です。



申し訳ございません。アニメは、【プラネテス】の方です。
これはアニメを全く見ない人に薦めたら、前作アニメでみたと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメはプラネテスの方なんですね。わざわざ有難うございました。

お礼日時:2006/09/30 10:18

こんにちは


全てではないのですが、読んだことがあるのを感想いいます。

【MONSTER】
重症の少年がある天才医師によって助けられるが、その少年は、とても病んでいて殺人事件を繰り返す。その殺人事件の容疑者とされてしまう天才医師が少年のをこれ以上の殺人を止めようと少年をとめようとする(抹殺しにいく??)話。

面白いです。話の内容がうまくてとても引き込まれます。ハラハラする展開ですし、何より主人公の医師が人が良いです。まぁ、終わったあと、読み返して、あーそういうことだったのかーって分かる作品です。



【20世紀少年】
主人公が、少年の頃原っぱの秘密基地で仲間と考えた悪の組織、それを打ち砕く正義の味方のロボット。これが、大人になってから本当に実行されようとしている。実行しようとしているのは、昔の仲間。
それに気づいた主人公は止めようとするが…

モンスターより好きです。伏線とナゾが本当に数え切れないくらい隠されていて、あーそうだったのかって感心します。実行しようとした真犯人の一人は、まだコミックでは発売されていないので分かりません。真犯人が早く知りたいです。これは何回も読みたいというか、くり返し読まないと分からないことが多いです。



【ベルセルク】
うーん、暗いですね。この話は。重いです。
とても面白いと思うんですが、主人公がちょっと哀れに思えてきます。
あと、ちょっとグロい表現があります。主人公の葛藤やら、そんな人間的な成長はうまいと思います。



【ぼくの地球を守って】
これは一番お勧めです。
本当に話の内容が面白いです。何回も読み返したくなります。というか何回読み返したか分かりません。

前世の話なのですが、地球を監視していた月の住人7人が、伝染病によって同時期に全滅して、地球人に生まれ変わるのですが、そして皆、同じくらい(高校生)に覚醒するのですが、メンバーの中でたった一人9歳離れた少年がいるんです。
その少年はなんで9歳離れてしまったのか。それには、少年と、前世、少年の恋人であるマドンナ的存在だった主人公と、そのマドンナに惚れていたメンバーが深く関わっているのです。

前世と現世の間に挟まれてもがくお話です。読んでみてください♪
長くなってすいません。

この回答への補足

え~っとこんなカンジにまとまりました↓↓

☆=おすすめ度
【MONSTER】☆☆☆☆☆
【20世紀少年】☆☆☆
【ベルセルク】☆☆☆
【寄生獣】☆☆
【ぼくの地球を守って】☆☆
【AKIRA】☆
【プラネテス】☆
【BASARA】☆

MONSTERがイチバンおすすめみたいです。

補足日時:2006/09/29 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいろいろと書いてくださって有難うございます。【ぼく地球】がイチバンおすすめなんですかぁ~。とても魅力的な漫画ですね。

お礼日時:2006/09/29 23:11

私のおススメは モンスターです。


20世紀少年も悪くないですが、モンスターの方がやや上です。
 テーマが深く、個人的には一押しなのは 寄生獣です。非常に面白く、読みおわった後には いろいろ考えさせられます。ただ 絵をうけつけられるかどうかですね。。 慣れれば 最高ですよ。。
 AKIRAは この中で 一番世界的にも有名で、アニメ界に与えた影響も大きいですが、やや難解?で、個人的には そこまで楽しめなかったです。
 ベルセルクも かなり面白いです。戦闘シーンや、展開が面白いです。 ただ 過激な描写?が少しあるかもです。それが大丈夫な人にはおススメです。
 上以外のはまだ読んでませんが、最近読んで一番よかったのは、浦沢直樹のプルートウです。。 基本的に浦沢さんは ハズレがありません。。
 ストーリーを簡単に説明します。
寄生獣   ある寄生生命体が宇宙から、やってきて人に寄生して、人を捕食しはじめる。確か 寄生された人間は普通の人間とは見分けはつかないが、その寄生獣に操られていて、人に襲い掛かる。主人公は 数少ない 寄生されたが操られていない人間で、寄生獣と共生しながら、危険な寄生獣を倒していく。  

ベルセルク  かつて共に戦った親友を倒すために、ひたすら戦い続ける剣士の話。 現在、過去、現在という流れで進んでいきます。壮大で悲しく、引き込まれます。
モンスター   ある天才外科医の主人公が、瀕死の双子の命を救うのだが、双子の一人は実は恐ろしい<モンスター>だった。その子供を追いかける主人公が、そのモンスターの恐ろしい過去に遭遇し・・・。という感じの話。。 伏線がたくさんありぐいぐい引き込まれます。
 ちなみに <モンスター>には、怪物や化け物といったものはでてきません。 題名のモンスターは比喩のようです。一人は 双子の一人なのはすぐにわかると思いますが、最後まで読めば モンスターがさしているものはたくさん出てくると思います。

20世紀少年  悪の帝国が世界を滅ぼそうとしてそれを止めようとするヒーローの活躍を、子供の頃に空想して、本にして遊んでいた主人公とそのともだち。大人になって平凡な日常を過ごしていた彼らの周りで不穏な空気が流れ始め、世の中が変になっていく。主人公は それが自分たちが子供の頃に作った本の内容どおりに おきていることに気付く。
 一連の犯人は <ともだち>と名乗っていて、誰かは分からないが主人公の昔の友達の一人らしい。主人公は昔の友達を集めて、<ともだち>の計画を阻止しようとたちあがる。

だいたいこんな感じです。ネタばれはしてませんから 安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん長く書いてくださって有難うございます。特に【MONSTER】がイチバンおすすめですかぁ~。
あらすじもしっかり書いてくださって助かります。

お礼日時:2006/09/29 23:08

ベルセルク


中世(?)、剣と魔法の世界。人間である主人公ガッツが5人の神に挑む。(そのうち1人の神はかつての親友が転生したもの) アクションファンタジーの最高傑作。背景設定がしっかりしている。

ベルセルクはおもろしろい。
原作でもまだ終わる気配がない。
三浦健太郎のライフワークともなるべき作品だと思う。

寄生獣もおもしろかった。
友人の家で会話もせずに読み続けた記憶がある。
絵は下手なのだがストーリーが良い。
モダンホラーの流れをくむ。

浦沢直樹は個人的にはあまり好きではない。
「柔」が最高作品だと思う。まどろっこしいわりには中身がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【ベルセルク】はファンタジーっぽいカンジなのでとてもおもしろそうです。参考にします。

お礼日時:2006/09/29 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ