プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
会議の内容をボイスレコーダーに録音しました。

この音声を、議事録として、文章化してパソコンに保存したいのですが、
自動的に、テキストに変換してくれるようなソフトはありますか?

A 回答 (3件)

ありません。


製品としては出ていて、自治体の議会などで使っていますが、まあ使い物にならないでしょう。
議会で使っている背景には速記者の枯渇があるのですが、速記者の能力に勝る機械は今世紀前半はムリ、後半だってどうだか。
    • good
    • 0

音声認識ってマイクの前ではっきり発音して初めて文書化できます。


会議の内容と言うことですが、
マイクから遠く雑音の多い録音ではほとんど変換不能と思いますが?
    • good
    • 1

一応音声認識ソフトと言うものがあります。



それを使えば可能なんですが・・・
精度が高いソフトってかなり限られてます。

有名なところだと下記のものとか
http://www.dragonspeech.jp/

結構いい値段もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!