プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は東京に住んでいるのですが、初めて福島県に旅行に行こうと思ってます。
東北サファリパークにぜひ行こうと思っていて、それプラスどこかを観光したいと考えています。
東北サファリパーク近辺で、みどころとか、おすすめとかを教えていただけないでしょうか?
温泉に入りたいと思っているので、そんな情報も教えていただけたらと思います。

それと、東北サファリパークに鳥が放し飼いにされていて、直接餌をやれると聞いたのですが、
どなたか行ったことある方はいらっしゃいますか?
ぜひ感想を聞きたいです。

A 回答 (2件)

サファリパークは結構面白いですよ。

ただ、自家用車での乗り入れはやめましょう。
シマウマとらくだにミラーとかアンテナとかを齧られます。
先方で代車をレンタルしてくれますのでそれに乗って見学しましょう(経験者は語る)。
それと、近くに「ニコニコ共和国」なる温泉地があります。地名は「二本松」だったような。
さらに「あぶくま洞」という鍾乳洞があります。ここは是非。
福島は広いからすべていけるかわかりませんが、会津、磐梯山方面もいいですよ。
猪苗代湖近辺も見るところがたくさんあります。
五色沼や磐梯スカイラインからの眺望もすばらしい。
会津には白虎隊で有名なお城や武家屋敷。
それから蔵の街「喜多方」。ラーメンの街っていったほうが早いかな?
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
サファリパークはやっぱり、おもしろそうですねぇ。
鳥に餌をやれるところはあったでしょうか??それを楽しみに行こうと計画してるのですが…

ニコニコ共和国はガイドブックで見つけました。
なんか、おもしろいこだわりをもってるところみたいですね…
行ってみたいです。(活気にあふれてるといいんだけどなぁ)

また何か、情報がありましたらよろしくお願いいたします!

サファリパークからは少し外れますが、郡山のちょいと脇に三春町という所があって、そこの「滝桜」は一見の価値ありです。

樹齢1500年の大木から垂れる枝が見事です。温泉もあるので、この季節はお勧めです。
 ニコニコ共和国は、大統領や税関、独自の通貨などが存在して、なかなかユニークな所です。突っ込みどころ満載なので、力の抜けた笑いを求めている人には、まあお勧めです。
 福島は日本酒が美味しい所です(辛口が多いですが)。お土産になどいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
桜ですか。いいですね。今年は桜がとても早く咲いてしまい、アットいう間に散ってしまいましたが
福島の開花時期はいつぐらいなんでしょう?
旅行は5月を予定しているので、もしかしたら、散ってしまってるでしょうか??

日本酒がおいしいんですね!
一緒に行く友人はお酒が好きなので、ぜひ教えなくちゃです。
ありがとうございます。