プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「X-MEN」シリーズが一応完結?したようですが、強引な展開とまとめ方に落胆し、今になって原作コミック本来のストーリーに興味を持ちました。是非、X-MENの誕生から読みたいと思っています。日本語訳のコミックも様々なバージョンが出版されているようなので、読み進める順番等を教えて欲しいのです。例えば、このシリーズは読む必要ナシ!なんてアドバイスも大歓迎です。タイトル、全巻数、出版社を明記して下さると、助かります。

A 回答 (2件)

マーブルコミックスのX-MENのはサザエさんなみに長寿作品なので、第一話からのコミックスともなると手に入れるのも厳しいかと思います。



これからコレクターになられる覚悟がお有りならば良いのですが、そうでなければ好きなキャラクターが出ているエピソードをピンポイントで集める、といったやり方が良いと思います。

私もあまり詳しくは無いのですが、マーブルコミックスは、ストーリーや作画を決まった人間が書いてるのではなく、X-MENやスパイダーマンはマーブルの所属タレント扱いで、ストーリーの大まかな方向性は会社が示し、スタッフが分業制でコミックスを製作する、といったシステムだったと記憶してます。
それゆえ一話完結の薄いコミックスが多いのでどこから買っても支障はあまり無いと思います。

また、定期的に大長編的なシリーズもあるので、そのへんから買ってみるのもいいかもしれません。
私が知ってるものを下記に挙げます。

「ガントレット」…マーブルコミックスのヒーローが集結してサノスと対決。

「エイジ・オブ・アポカリプス」…エグゼビア教授の息子が過去にタイムスリップしてマグニートを殺そうとするが…、その影響で未来が思わぬ方向へと変わってしまう。

「ゼロ・トレランス」…謎の強敵オンスロートにマーブルコミックスのヒーローが集結して挑む。
オンスロートの正体は誰もが知ってるあの人だった…!

あと最近、全ての設定を0に戻して一からストーリーをリニューアルした「アルティメットX-MEN」というシリーズがあるようなので、ここから買ってみるのも良いかもしれません。

参考URL:http://www.acshincho.jp/x_men.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私のような初心者にはリニューアルしたアルティメット版が良さそうです。映画ではウルヴァリンが主役でしたが、本来は叔父様二人が中心のお話ですよね。URLもとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 12:17

すみません、誤字訂正です。



誤:ガントレット

正:インフィニティ・ガントレット

誤:ゼロ・トレランス

正:オンスロート
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!