アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1991年の秋に、発売された曲だと思うのですが、
歌手名も曲名もわからなくて、ずっと気になっています。

女性の歌手で、ジャンルは演歌のような、歌謡曲のような・・・。
もしかしたらその曲は彼女のデビュー曲だったのかもしれません。
ラジオで、何度もその曲のCMが流れていました。
多分ニッポン放送あたりを聴いていたような気がします。
明るい曲でした。でも残念ながら、歌詞はほとんど覚えていません。
サビの部分というか、最後の部分に、
「クンガンサイ♪」と言っていたような気がします。
もしかしたら、韓国のお祭りの名前かもしれません。
先日ラジオをつけていたときに、韓国のお祭りについて話していて、それらしき単語をきいたので・・・

情報がこれだけしかないのですが、どなたか心当たりのある方、いらっしゃいませんでしょうか。
もし韓国に本当にそのような名前のお祭りがありましたら、漢字を教えて頂ければと思います。
自分でも検索してみたんですが、見つけられなかったのです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

その曲はコレでしょうか?


すばらしき金剛山(クンガンサン)/宝ひとみ 91. 9.21発売

この曲は宝ひとみさんのデビュー曲です。
クンガンサンは朝鮮半島にある山です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ズバリこれに間違いないと思います!!!

ずっと探していたので、こちらでこんなにすぐに知っている方に出会えるとは思いもよりませんでした!
本当にありがとうございます!

あとは、この曲をどこかで聴けそうかどうか、探してみます。
感謝感謝です!!ありがとうございました m(__)m

お礼日時:2006/09/30 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!