プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
小学校の教員採用試験にチャレンジするものです。
標題の教育実習の評価なのですが、
小学校の実習では「優」の中でも上位の「秀」でしたっけ?をいただいたのですが、高校の免許取得の際に行った中学校の実習評価が「可」なのです。
まぁ、理由は色々ありまして(ちょっと実習担当の先生と少しもめました)、あの頃の自分は「若かった、青かった」などと反省することしきりなのですが、、採用試験の合否にはこの実習の評価も加算されることを聞きました
しかも、「可」では全く受かるみこみがない・・・!という噂も・・・
本当なのでしょうか!?
受ける教科は小学校なのですが、このように別科の実習の評価も見られるのでしょうか???
くだらない質問ですが、非常に心配なのです。
自分としては背水の陣で今年の試験に臨むつもりなので、不安は一つでも解消しておきたいと思っています。
ご存知の方、いらっしゃいましたら、是非!!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

関係ないですよ。

単位合格ならOK。一緒です。あなたのような人も友達にいます。ペーパーの試験と模擬授業、面接で見られると思います。気にせず、試験、がんばってくださいね。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

教職についていませんが教師目指してました。
不可ならともかく、単位が取れているなら関係ありません。
私はちなみに良でした。(うーん、なんでや!)
不可なら取得条件を満たしていないことになり、うけられませんから・・
また「可」でもそれは担当の先生の独断と偏見(というたら語弊はありますが)
ですので、貴方の人となりや能力を判断するのに至りません。
面接もあるんですからね。
>「可」では全く受かるみこみがない・・・<
これはたぶん、みんな「優」でとおるからじゃないかな?
私が「良」だったときは私以外みんな「優」だったんで
そんなこと言われましたね。(笑)
    • 0