アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃漫画家を目指していました。
小学校6年の時も珠算2級を取りました。
しかし小学校の頃は授業で「体育」という科目がありました。高校まで「体育」はありました。私は大学になって「体育」が少ないのに正直ビビりました。不安になりました。中学になってドッチボールができないことにも不安を覚えました。
どの占いでも私は「体育会系」と出ました。体育会系と文科系どっちもある、とも言われたことあります。
仕事も「動いた方がいいでしょ?」とよく言われます。
私が動いているときはいつも真剣です。
ここでこんな私がどんな仕事に就いたらいいかみなさんご回答ください・・。
事務のような文科系の仕事がいいでしょうか?
それとも少し動くことがある体育会系の仕事がいいでしょうか?
後悔しない仕事選びのために占いも活用したいのです。さまざまな占いをしました。霊視・霊感・算命学・西洋なんとか
占いではさまざまな結果が出ました。
その中で仕事を決めるのはやはり自分なのでしょうか?
私はいつも仕事が長く続きません。
仕事に対する姿勢や意気込みや決心がつかないまま、仕事し始めてしまうので嫌々ながらし始めるので、なんだか続きません。
友達もいませんので自分の何が悪いのかわかりません。
何がやりたいのか自分の中でまとまってないのが悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず言えること。

それはどんな仕事も大変だということ。

あなたには忍耐力があるのかないのか?

好きな仕事で食べられる人なんてほとんどいないし、そういう人がいたとしても、血のにじむ思いをしているものです。

その上で、何故自分がこれまで仕事を辞めてきたのか、自分で分析するのです。

人間関係なのか、仕事に飽きたのか、嫌なのか、ノートにしっかりと自分の内面を見つめて、書き出すことだと思います。

安易に人に意見を求めても、どうなのかな~と思えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
忍耐力、、必要ですね。。
なぜ仕事を辞めてきたのか?分析します。
大手だったからダメだったのかもしれません。。
ありがとうございました。

>その中で仕事を決めるのはやはり自分なのでしょうか?

愚問です。当然です。
占いに頼ることを全面的に否定するつもりはありませんが、あなたは占い師が「この仕事に就け!」って言ったら心底納得して仕事できるんですか??

今あなたは決心がつかないから仕事が続かないといっていますが、それが分かっていて、今まで決心無しに仕事をした現状があるのだから、しっかり仕事を選んで(自分で)、それに納得できたらあとは多少迷うことがあっても仕事を続けてください。

ただ、注意していただきたいのが、「なかなか自分のやりたい事が決まらずor見つからず、仕事に就けない」人を世の中はニートと呼んで軽蔑します。
考える時間はあまり長く取らないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>占い師が「この仕事に就け!」って言ったら心底納得して仕事できるんですか??
心底納得はできませんよねぇ・・
私にはしっかり仕事を自分で選んで納得してから仕事することが必要なんですね・・
ありがとうございました

私はいつも仕事が長く続きません。

とありますが、
嫌々ながら始めるのが原因ではなく
嫌々と思う気持ちが周りに伝わり、やる気のなさや態度などに現れ
周りの反感を買い居づらくなることはありませんか。
どんな仕事でも学ぶ事はたくさんあると思います。
何事も不器用でも一生懸命にやる事でいろいろな人からのアドバイス
が聞け自分のいけないところなどわかるのではありませんか。
そして、いろいろな人との交流、体験などから本当に自分がやりたい事も出てくるのではありませんか。
やる気のない人には誰もアドバイスはしないと思いますが、
いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。嫌と思いながら仕事するのはもう嫌です。アドバイスを聞きながら長く仕事していけたらいいなと思います。
ありがとうございました