アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
人それぞれかと思うのですが、1つのファンデーション(標準的な量でパウダーなら12g・リキッドなら30ml)を何日かかって使い切るかを教えていただきたいのでよろしくお願いします。
とても綺麗に塗ってる方いますよね。有名人で言えば黒柳哲子さんや扇千景さんですが、一体何日で使い切るのでしょう?
あと、差し支えなければ年齢や職業も参考にしたいので教えてください。

A 回答 (3件)

26歳です。


わたしはパウダリーの場合、毎日メイクして2ヶ月半で使い切ります。
お昼にしっかりお化粧直しをしますし、朝、塗る時もパフにファンデをとったあと(*皆さんそのまま直接お肌に乗せるようですが)わたしは一度手の甲の上で余分な粉を落としてから塗るので減りが早いです。
(この方法はメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんが雑誌でおっしゃってました。
こうするとボテ塗りにならず薄い膜の様にファンデがつくそうです。)
多分、わたしの場合、世間一般の人より「減り」のペースも早いと思います。
人によっては一つのお化粧品を長く持たせることを「良し」と思われる方もおられるようですが、化粧品は長もちするかではなく、お肌にキチンと効果が出るか、ファンデで言えば、いかにお肌を綺麗に見せるか、が命と思いますので、早くなくなってしまっても、そういうものだと割り切ってます。
ちなみに、リキッドは普段あまり使わないので何とも言えませんが、多分、毎日使っていたら4ヶ月位でなくなるかと思います。

こんなので参考になれば嬉しいです。

tokyo24
    • good
    • 6
この回答へのお礼

チークを手の甲にのせるというのは知っていたのですが、ファンでも同様にすると良いのですねー。でも、少しの手間で綺麗に仕上がるのならやってみる価値はあると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 19:37

私は21歳の大学生です。

リキッドのものを使っていますが、半年くらいはもつでしょうか・・ただし、週に2回くらいは化粧をしない日がありますし、化粧直しをするときは専用のパウダー(名前がわかりません・・リキッドファンデのあとに使う・・おしろい?)のみを使用するため普通より遅いかもしれません。参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リキッドで半年というとかなり薄化粧ですね。私はカバーマークのクリームファンでを使っていて、そこのルーセントパウダーがお気に入りです。参考になりました。ありがとうございまーす。

お礼日時:2002/04/01 19:33

私は17歳高校生で、だいたい4ヶ月に1個のファンデ(パウダー)のペースくらいで



す。

私もbabydollと同様に皆どれくらいの期間で使ってるのか気になります。

でも、まだファンデが残ってても、季節が変わると夏用・冬用を新しく買ってつか

ってます。

時には、ファンデを落として割ってしまうこともしばしばあります・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10代だとファンでの肌への密着度がとてもよくフィットすると思います。
私も以前は春夏・秋冬と使い分けてたけど、今は一年中同じリキッドを使っています。
割ってしまうと悲しくなりますよね。粉々にしてもう一回押して固めるとまた復活するそうですよ。

お礼日時:2002/04/01 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!