アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。
前から思っていたことを話します。

今までポケモンは、
赤緑、金銀(クリ)、ルビサファ(エメ)、ファイリー、
と、毎回色違いが必ずありましたよね。
そして今回はダイヤモンドパール。

調べてみたところ、
赤緑は、赤のほうが多く売れ、
金銀は、銀のほうが多く売れたようです。他はわかりませんでしたが。

僕は、
赤緑は、小学校低学年とかの年齢層の低めの人たちは赤を多く買い、中学高校といった年齢層の高めの人たちは緑を多く買う。金銀は、年齢層の低めの人たちは金を多く買い、年齢層の高めの人たちは銀を多く買う・・・となるのではないか、と思っています。同じように考えて、ルビサファは、年齢層低めはルビーが多く年齢層高めはサファイアがおおいのではないか、と思います。

そう考えると、ダイヤパールは、年齢層低めはダイヤが、年齢層高めはパールが多い、ということになるのでしょうかね。

ちなみに僕は、ダイヤパールのどちらを買うか迷っています。

僕のこの考え方について、どんなことでもいいので、皆さんの意見や考えを聞かせてください。

A 回答 (2件)

パッケージのポケモンが要因でしょうね。

赤のパッケージのポケモンはリザードン。いかにも男の子受けのデザインですし。
銀の場合は映画の影響だと思います。
銀のパッケージのルギアは、ゲーム発売前に放映された「幻のポケモン ルギア爆誕」で大活躍しました。
逆に金のパッケージのホウオウは、ほとんど映画やアニメには出ていません。
その影響と考えてもいいでしょう。

ダイヤモンド・パールの購入を考えるのなら、パッケージのポケモンで決めるのもよいでしょう。
    • 0

No.1さんと同じく、どっちを買うかというのは、パッケージのポケモンの影響が大きいんじゃないかと思います。

私は青から買ってますが、(赤緑はどっちも持ってないです)ほとんどパッケージのポケモンで決めてきました。
ルビサファは迷ったので、赤と青どっちの方が好きか。で決めました。
好きなポケモンがどちらに出るか、も理由になってるかもしれないです。そこまで調べる人は少ないかもしれませんが…

今回はディアルガがかっこいいと思った&欲しいポケモンがダイヤモンドにいるとわかったのでダイヤモンドにしました。

公式で発表されている範囲では、かせきから復元されるポケモンのうち、「ズガイドス」がダイヤモンド、「タテトプス」がパール、
アニメや映画で出ている「マネネ」が(主に)ダイヤモンド、「ウソハチ」が(主に)パールで会えると載ってました。

参考URL:http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/
    • 0