アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音がうるさいので、防音効果を狙って窓枠にガムテープを張っていたのですが、かびが生えるので最近ははがしたいと思っています。
こびりっついているのと、場所的にはがしにくいという二重苦で、うまくはがれてくれません。
まず、お湯を使うなど、薬品以外の方法で何かいいてはないでしょうか?
そして、窓枠に損傷を与えないように薬品を使うとなるとどうしたらいいでしょうか?
正直いって全く方法がわかりません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

俺は引越しバイト3年目です。

ppooooサンが使われたのは紙テープですよね???
家具一般に使用すると剥がす時キレイに剥がれません。
ガムテープには紙テープともう一つメン(綿かな?)テープというのがあるんですけど次回はそちらをお使い下さい・・・
本題ですけど・・・有名な言葉に「目には目を」ってあるじゃないですか?これで分かりましたか???
そう剥がすにはガムテープです!!
あとは剥がす窓枠自体が「(木のような)剥がれ落ちるモノ」でないことを祈るだけですねぇ・・・
    • 0

はじめまして。

テープ・シールはがしなら、食器用洗剤が一番手頃ですね。たっぷりと染み込ませてから、ゴシゴシ。あとはキレイに水拭きして下さいね。あまり水とか使え無さそうでしたら、シールはがし剤ですね。これはキレイにとれますよ(会社で使用してます)下のURL見て下さい。
では、ご健闘をお祈りします

参考URL:http://www.kis.gr.jp/page/30-page.html
    • 0

紙テープ(クラフトテープ)系なら、シール剥がし液があります。

文具店、日曜大工店などで、「テープ剥がし」とか「値札剥がし」として売ってます。臭いますが...

ガムテープ(布テープ)なら、灯油を使ってみて下さい。これも臭いますが...
    • 0

シール等をはがすとき、ドライヤーであたためてのり(?)部分を温めるとはがれやすいと聞いたことがあります。

ガムテープも同じですかね?ただし実践したことはないです。

この回答への補足

Thank you for everyone!
I am writing thanks message to get in practice English.
Chemicals are so pricey.
So firstly,I want to use dishwashing detergent.

• 0