プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2439988

上記質問に対して、お答えをいただいたのですが。
ちょっと具体的にお話してお知恵拝借したほうがよいのではないかと、改めて質問させていただきます。

要介護の両親の部屋に電話を置きたいと思います。
トイレは自分でいける、食事には車椅子、歩行器でキッチンまでは来ることができる。
その程度の状態です。

電話は現在光電話で2番号サービス(正式になんという名称かわからない)にする予定ですが。

現在電話を置いてあるところに、もう一台電話機(普通の受話器付親機)を置くスペースはちょっと苦しいです。

先に質問させていただいたような、子機だけの電話なら置けますが、充電器と親機が一体だと子機をずっと親の部屋においておくわけにも行きません。

親機がなるべく小さいもので子機1台付きのコードレス電話が無難な選択なのでしょうが、何かいい案がありましたら教えてください。

電話線を親の部屋にも配線しておかなかったことを後悔しています。

A 回答 (2件)

子機2台タイプ(充電器2台)を利用すれば一番簡単だと思います。


私は下のサイトのシャープのデジタルコードレスを使っています。
たいへんスタイリッシュで使いやすく、気に入っています。
この電話機の親機は充電台(大きい方)のことです。
電話が出来るのは子機だけとなります。
ぜひ1度ご検討ください。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/jds10cl/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃってる機種は人気が高いみたいですね。
明日にでもヤマダ電機で見てみます。
やはり、親機の設置場所をどうにか確保したほうがよさそうですね。

お礼日時:2006/09/30 19:25

子機2台付きで両親の部屋へ子機1台ではだめですか。


子機に充電器が付き単独で使用できます。
「置くスペース」で困るなら壁や柱に親機を固定すれば済む事では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、電話機の価格を考えるとその方法がよいかもしれませんね。

お礼日時:2006/09/30 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!