アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊検査中で、きょうの夕方、通水検査を受けました。
とても痛かったのですが、結果は「問題なし」でした。
検査後、「おりものに血が混ざったような感じの出血があるかもしれませんが、心配しなくて大丈夫です」と言われましたが、
21時頃から、おりもの程度ではなく、けっこうな量(しっかり始まった生理1日目くらいの量)の出血(鮮血)があり、今も続いています。
明朝も止まらないようなら病院に電話しようと思っていますが、
不安でたまりません。大丈夫でしょうか.....? 
同じ経験をされた方がいらっしゃったら、ぜひお話を聞かせてください。

また、通水検査などでカテーテルを入れたことによって子宮や卵管が傷ついてしまい、妊娠に悪影響があることなどもあるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!

不安ですよね?大丈夫ですか?
問題がなくよかったですね!

私は、子宮造影検査後、多少のつまりがあることが確認されたので、通水&通気検査をいっぺんにやられました・・・経験者というだけなので、参考にならないかもしれませんが、いちおアドバイスしますね!

私の場合は、左卵管が多少つまっていたので、通水時には相当痛かったのを覚えています。
その後、通気を行い、きちんと通っているか確認されました。

いずれの検査も、検査後腹部の鈍痛&出血はありました。私の場合、量は普通ナプキン程度で足りる位で、出血は2日程続きました。(だんだん少なくなってくる)

もし、明朝になっても出血が続いているようなら、やはり再度病院に行かれたほうがいいとおもいます。

ただ、これらの検査をすることによって、卵管の通りが良くなり、妊娠しやすくなると言われています。
現に、私は検査後、2ヶ月目に妊娠することができました。

hasakanaさんもがんばって不妊治療乗り越えて下さい!

この回答への補足

報告です。翌朝には出血量がかなり少なくなりました!
nana 777さんのスピード回答のおかげで、不安なまま一夜を過ごさずに済みました。
どうもありがとうございました!

• 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
nana 777さんは、2日間も出血が続いても特に問題はなかったんですね。お話をうかがえて少し安心しました。
あたたかいお言葉にも心から感謝します。
nana 777さんも 充実した育児ライフを送ってくださいね♪