アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 平日19時以降か、休日しか打たないサラリーマンです。
 先日も、珍しく千円で25回回る台にありつき「もらったぁ」と打ち始めたら、案の定500回回しても当たらず、負けてしまいました。よく回る台に限ってこんなもんです。
 昔は「確率の問題だから、いっぱい回せばその内当たる」と思ってたのですが、せいぜい2~3万の軍資金では回せる回数にも限度があります。
 プロの方、そうでない方、普通のCRパチンコで、だいたい初当たりまでの目安としていくらまでなら突っ込めますか?

A 回答 (5件)

こんにちは、


パチンコ歴は13年ぐらいの素人です。
私の投資金額は、2万円までと決めています。
CRパチンコでは、何回まわしたら必ず大当たりというのは、ありませんよね。で、私は220回転を目安にしています。というのは、現在のCR機の大当たり確率は、315.5分の1というのが多いですが、これに0.7をかけると、約220回転、これだけ廻すと50%の確率で、大当たりがくる確率となります。(パチンコ雑誌などに書いてあります。)
私の場合、パチンコにいくとよく廻る台をさがします、釘がよくわからないので、新台中心になります。そのよく廻る台で、220回転ぐらいまでは、辛抱です。この時点で1万円ぐらい必要になります。ここで、2回に1回は大当たりするはず?です。確率的にはそうなります。当たらない場合は、「この台との相性は今日はダメだ」と思って、台を移動。次の台で同じ様に打ちます。次の台でも大当たりがなかったら、「今日は、50%の確率のものを2回したのに、2回ともはずしてしまった、ツイテナイナ」ということで、帰ります。
ちなみに、大当たりして箱を積めば、時間のゆるすかぎり、ねばります。
まあ、私もそんなに勝っていないので、素人のたわごととして、参考にして下さい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

 ありがとうございます、そういう目安探してました!
 220回転で、50%の確率で大当たりが来るって事ですよね、そういう理屈でなら、2万円で大当たり引けなきゃ、納得して帰れそうな気がします。

お礼日時:2002/04/07 21:53

はじめまして。

こんにちは。パチ歴10年の主婦です。
私は、経験者としましたが、プロでも何でもないただのパチンコ好きです。

まずはデータを見て、いざ回し始めて「いい感じ」と思えたら、どこまでも!と行きたいところですがやっぱ3万円くらいで泣きたくなりますね。
でも、1台にそこまで突っ込むのは、滅多にしないです。

私は、勝ちたい&楽しみたい!という気持ちでパチンコをやっているので、プロの方とか、勝ちに拘るシビアな人たちからは、笑われるような立ち回りをしているパチンカーなんでしょうが
「いい感じ」とどこまで思えるか?でやっています。この「いい感じ」も論理的に説明できるものではなく、自分だけのものです。(それをオカルトと言うのでしょうが)
勿論、打てる時間、回転率、店の換金率は十分考慮します。

tokaさんの質問の趣旨はよくわかりますが、初当たりまでの目安を投資金額に限って回答を求めても中々難しいのではないでしょうか?
私は平日の朝からしかやらないし、初当たりまでの投資金額にあまり拘っていませんので。
早く引けたとしても、買い足し、買い足しになる可能性もあるじゃないですか・・・(^_^;)

あえて言うなら、1万円いや5千円で確変引けたらラッキーと思っています。でもね、パチンコ好きの性として1万が2万になるのより、5万使って、6万回収できた方がすごく嬉しいんですよね~
(同じ1万の勝ちなのに・・・どうしようもありません)

ただのパチンコばかで、何の参考にも、ならなくてごめんなさいね。
それでは。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

 そうなんですよね~ 私も2~3万持って打つ事が多いですが、回る台に座るとアツくなってしまい、銀行に追加投資をお願いしに行く事も多いんです。そんなわけで、目安をほしかったというわけです。一応必勝ガイドとかも昔は一通り読んでましたが、何年たっても確率とデータとボーダーの話しか載ってないし、自分であれこれ考えるのって、もう疲れました。

お礼日時:2002/04/03 19:10

まず、換金率が重要です。


等価なら、いつやめても、出玉で打っても同じ事ですので、確率論的と言うより統計学的に分析を行い、標準偏差を根拠として用いると良いでしょう。

しかし、交換率が変わるとそうはいきません。毎日小額投資で、出玉は、時間の許す限り打ち込む等の考慮が必要でしょう。
例えば、3円交換なら、投資は1発4円でも、出玉勝負なら1発3円勝負とトータルで月とすっぽん程の違いが出ます。

まずは、勝負機種の当りの偏差や、交換率の影響などを、考慮してください。これらは、確立統計の入門書で用が足ります。

それが出来たら、時間軸の考慮を身に付けて下さい。
例えば、「同じ機械割の台を打つなら、ボーナスに要する時間が少ないほうが有利」といった現実から、低確率台を好んで打つ等です。
とりあえず、必勝ガイドや攻略マガジン等は、欠かさずめを通しながら、自分を染めていく事から始めましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 えー、、、で、実際に打たれる際は、その日の勝ち負けの目安としていくらまでつっこまれるんでしょうか、、、実は伺いたいのは、そこの所です。
 3円でも等価でもいいんで、経験としての実額をお教え頂ければ幸いです。

お礼日時:2002/04/02 03:30

私は大体「60の倍数法」を用いています。


例えば、私もたいてい夜18時過ぎに行くのですが、その時点で270回回っていたら、+60の330、そこから60の倍数に最も近い360回(60×6)まで回します。710なら710+60=770で780で。
根拠はあんまりないのですが、仮に大当たりして、その次にくると思われるのが60~120回のためです。
プロと違って素人の意見ですがそんなうち方をしてる人もいるんだなってことで・・・。
ちなみに投資額は当然そこまで回すと腹に決めたい上はそこまでいくらかか買っても回します。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 なるほど、60回転の倍数以内ですね。あんまり根拠ないとおっしゃいますが、そういうやり方が却ってあなどれないってもんです。

お礼日時:2002/04/02 00:12

回収が利く範囲内。


最近のCRは確変引いても最短で2回で終わるから、
その辺を踏まえて、これぐらいの投資なら回収が出来るなって思える金額ですね。勝つことより負けないパチンコですね!それでも、負けることはありますけどね(^^v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 早速ありがとうございます。
 そうそう、理屈はそういう事ですよね。後の皆様、そこら辺を考慮された上での実額を経験から教えて頂ければありがたいです。勝手申し上げてすみません。

お礼日時:2002/03/31 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています