アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月から光ファイバを繋ぎNiftyのセキュリティ24を入れました。OSも再インストールしました。IE7にバージョンアップしたけど使いにくいので今IE6を使用しています。OSはXPプロです。
一週間程前からインターネットでYAHOO等閲覧していると突然画面が表示されなくなる事があります。左下のコメントには「ページが表示されました」とメッセージが出るが画面は真っ白だったり、英語でページが表示されません等が出ます。
唯一見れるのはフレッツスクエアとNIFTYのセキュリティHPのみです。他のページは表示されません。パソコンを再起動すると改善されます。
NTTに相談すると回線自身問題もなく、ノートンやNIFTYのウィルスチェックでは問題はありませんが、ニフティのスパイウエア検索では必ず何かしらのファイルが検出されます。例えば[double click }
[tracking cookies]全て削除はしていますが、改善されません。また ぎゃお等で動画を見ていると画面が駒うちするようになりました。(はじめは問題ありませんでした。)OEの送受信も出来なかったりアドレス帳が一度消えてしまった事もあります。
普段見ているHPは MIXI・GYAO・NTTフレッツスクエア。YAHOOぐらいです。
NTTに相談した所同じような症状の人からの問い合わせがあったとの事でしたが、NTTでは改善方法はわからないようです。
どなたか何かアドバイスまたはURL等教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

スパイウェアはそんな悪戯はしませんよ(^_-) こっそり隠れていて貴方のコンピュ-タから重要なデータを盗み取るのが目的ですから、悪戯をしたら存在がバレちゃうじゃないですか。

スパイウェアが検出されているのなら、そのファイルを一刻も早くアンインストールまたは削除しないと大変なことになる恐れがありますよ。ただし、スパイウェアソフトが誤認している場合もありますから、よく調べてからにして下さい。

再起動すると症状が回復するということなので、これはどうもウィルスの悪戯ではなさそうですね。ブラウザを再インストールして見られてはいかがでしょうか。 または巧く動いていたときの時点まで遡ってシステムの復元を試してみられては?
    • 0
この回答へのお礼

皆様へ いろいろとお世話になりました。
皆様からのアドバイスをいただいた内容をいろいろ試したのですが、やっぱりいろいろアップしてしまったりのせいなのか上手く動かなかったので、OS再インストールしました。今はなんとか画面は表示されるようになりました。接続は遅いですが、とりあえず見れるようになってよかったです。ご返信おそくなりすみません。ありがとうございました。

<<「ページが表示されました」とメッセージが出るが画面は真っ白だったり、英語でページが表示されません>>

ノートンのポップアップブロック、広告ブロック、それと、IEのオプションにあるセキュリティタブの中の設定、プライバシータブの中の設定、かもね。

英語でページが表示されないものは、IE7が残っているということですか。IE7を使うと、ノートンでエラーが出ました。シマンテックでは、IE7をサポートしていないと聞きました。

別のパソコンから書き込みしていると思いますが、
一般的に、ノートンとIE7はだめです。また、ノートンのためにはメモリを最低でも256×2、できれば、256×3ですね。

不具合が出ているプログラムをノートンのプログラム制御の中のそのプログラムを削除してから、それを起動すると、ノートンが新しくルールを作るので試してみるのもいいかも。

ノートンと、windowsのファイアーウォールは重複していないと思いますが、確認しては。

参考程度。
    • 0
この回答へのお礼

皆様からのアドバイスをいただいた内容をいろいろ試したのですが、やっぱりいろいろアップしてしまったりのせいなのか上手く動かなかったので、OS再インストールしました。今はなんとか画面は表示されるようになりました。接続は遅いですが、とりあえず見れるようになってよかったです。ご返信おそくなりすみません。ありがとうございました。

IE7(残骸)が悪さしているような感じですが、

・IE7をやめてからOSクリーンインストールないしは完全リカバリーであれば関係はないですが、前後関係が逆ですとIE7(残骸)の疑いも残りますね。
    • 0
この回答へのお礼