プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINDOWS98を使っていますが、HDDを交換したいと思っています。
ノート型のIBM 380Dという古いPCの内蔵の2.5インチE-IDEでHDDを入れ替えたいと思っているのですが、現在内蔵E-IDEと同じ容量のHDDはありません。
いま売っている40GBとかありますが、これに交換して動かすことができるでしょうか?
一応外付けでSCSI 8.3GBのHDDを接続してますので、6GB以上の容量を認識できないということはないはずです。
また、windows98で接続できるHDDの容量はいくらまで認識できるでしょうか?
ディスクトップ型も持っていますが、3.5インチでは容量の少ないHDDが少なく,100GB以上(現在60GB)を接続しても認識できるかわかる方教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0624 …
http://www.corso-b.net/itaya/TIPS/TIPS04.html
http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html

Win98自体はFAT32を利用することにより、2TBまで管理できます。それ以外の部分、BIOSなどがネックとなるでしょう。
比較的安全な数字は64GB以下かな?これとて断言は出来ませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明してくだりありがとうございました。
教えていただいたURLを参考にして自分なりやってみたいと思います。
また何かあれば質問したいと思っています。

お礼日時:2006/09/30 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A