アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人はいつか死ぬのになぜ健康な人は明日死ぬかも知れないなんてあまり考えていないのはなぜだと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

 考えないようにしてるだけでしょ?

    • good
    • 0

あたしは考えますよ。


死ぬということにたいしてほとんど毎日。
一秒さきかも、明日かも。って。
それも身近にあった死が原因なのかもしれないし
探究心のいきすぎなのかもしれないですし。
どっちみち、そういうのを日常的に感じることはとても疲れますので、きになさらずそのままのほうがいいですね。
    • good
    • 0

答えは健康だからです


健康には体の健康と精神の健康がありますが 共に健康な時に言える事ですけどね!
死ぬ瞬間まで平気で生きる これが悟りの境地であり健康な精神の状態なのです
    • good
    • 0

次のどれかに当てはまるからだと思います。


1.(飲酒運転ではないが)自分だけは大丈夫だろうという気持ち。
2.上記の一部かも知れませんが、そうなる確率の問題。
誰かに命を狙われている等であれば別ですが。
3.そのことを考える前に仕事や勉強などのことで頭がいっぱいで考えていない(または敢えて考えない)。

他にもあるかも知れませんが、ほとんどがこの3つと思います。
    • good
    • 0

・そんなネガティブ思考してたら、いいことないから。


・忙しいから
・健康で、どこも痛くないから
・そんな暗いことより、楽しいこと考えてたほうが、楽しいから
    • good
    • 0

今まで健康だったからでしょう。

一度でも辛い目(病気、震災、身内の不幸など)に遭えば普通は意識すると思いますよ。あと、この国は割りと穏やかですので。

でもあまりびくびくしながら生きるのも疲れるので、ほどほどに生きてることの有り難味を感じていれば良いと思います。
    • good
    • 0

同じような日々の繰り返しでまた明日も同じように過ごせるだろうと無意識のうちに思っているからと自分は思います。

    • good
    • 0

自分もいずれいつかは死ぬだろう・・・



  でもそれは決して明日ではない。。。

   ・・・そう思ってしまいます
    • good
    • 0

昨日も今日も何事もなく生きているからだと思います。

    • good
    • 0

死と言うものにあまり縁が無いからだと思います。



明日死ぬかも知れないと思って生きれればどんなに楽しい事だろう。
多分、充実した人生がおくれるだろうなと。

私は”明日死ぬかもしれない”と思いながら毎日生きる事は暗い事だとは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!