アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅から浅草駅(東武線)へ行くのに、一番
行きやすい方法は、どの線を使えば良いでしょう?
検索をすると、上野駅経由と、神田駅経由が近い
ようですが、キャリーバッグを持って歩くので、
乗り換えにあんまり歩かなくていい方で行きたい
と考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

元台東区住民です。



#1の方の言っている都バスをお薦めします。
名前は都バスですが、それほど飛ばしません(笑)。

時間は30分ぐらいです。乗り換えもないし、時間帯にもよりますが、電車ほど混んでいません。座れる可能性が高いですよ。それに、ノンステップバスという乗りやすいバスもあるので、キャリーバッグも楽ですよ。下の時刻表見ると、N と書いてるでしょう?それが乗り降りの楽なノンステップバスです。

電車だと、階段はあるし、混んでいるし、乗り換えはあるしで大変なのでは?

八重洲口発の都バス
時刻表
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=time …

停留所一覧
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl& …

バスの路線番号は「東42甲」、行き先は南千住行きです。

八重洲南口のバス乗り場の図
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/tokyo …
この緑で(3)と書いている乗り場です。八重洲南口と八重洲北口があるので、注意してね。

浅草松屋前あたりの停留所で降りると、浅草駅(東武線)のごく近くになるのではと思います。浅草駅周辺地図↓
http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=503286. …

ここ↑の「松屋」と書いているデパートのあたりに着きます。東武の浅草駅がすぐ近くに見えるでしょう?

わたしの知人は、浅草駅と浅草橋駅を勘違いして、浅草橋で降りましたが、浅草駅と浅草橋駅は全然場所が違うので注意してね。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京駅に10時過ぎに着き、11時に東武浅草発
の特急列車に乗る予定なので、バスの時刻表を
見てみましたが、時間的に厳しいようです。
でもいろいろと参考になる情報もありました。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 16:46

時刻の読める電車となると、


やはり神田駅か上野駅で銀座線に乗り換えて浅草駅がいいでしょう。

キャリーバッグと言うことですので、コロコロ転がせると仮定しますと、
エレベータやエスカレータの設置状況から上野駅で乗り換えるのがいいと思います。
地下鉄銀座線の神田駅は地上~改札階~ホームまで階段のみです。
上野駅と浅草駅は地上~改札階まではエレベータ・エスカレータがあります。
ただし、上野駅も浅草駅も改札~ホームは階段です。
参考URL(東京メトロのバリアフリー設備リスト)も参照するといいかもしれません。

バッグを転がせないとなると、上野駅は広いですから、神田駅乗換と
大差ないかも知れません。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/rosen/barrier_free/ginz …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上野駅はエレベータ・エスカレータがあるけど、
広い、って事ですね。
お上りさんなので、迷ったら大変なので、
神田駅にした方がいいのかなぁ、という気が
してきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 16:38

もう1点



ご存じないかもしれませんので、補足します。

都バスは前から乗って真ん中から降ります。料金は前から乗るときに払います。#2の人のいっている200円をあらかじめ用意しておくことです。

どこから来るか知りませんが、バスの乗り方が、あなたの町と逆かもしれません。
    • good
    • 4

さらに補足します。



http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=503286. …

バスは、さきほどの地図↑でピンク色に書いてある太い通りを下から来て、右上に抜けます。

もう一度いいますが、間違いやすいポイントは:

浅草駅と浅草橋駅は違う
浅草駅には3つある
東武の浅草駅が一番北にある(バスの進行方向の先側)
    • good
    • 0

#3です。



あと、浅草駅は浅草線の浅草駅、銀座線の浅草駅、東武の浅草駅と3つあるので、注意してね。知人も迷ったそうです。

松屋の北にあって、急に右に曲がっている浅草駅が東武の浅草駅です。
    • good
    • 1

ご要望と違いますが、路線バスもありますよ。


東京都営バス「東42甲」という路線です。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2566. …
東京駅八重洲口から、浅草松屋前(東武浅草駅前)を経由して南千住へ行きます。

多少の問題は、東京駅八重洲口のバス停まで歩くことでしょうか。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/tokyo …

でも、上野駅や神田駅で乗り換えたりするなら、あまり変わらないですよ。

料金は200円です。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/index.h …

時刻表
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=time …

所要時刻
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl& …


だめですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

10時に東京駅に着いて、11時に東武浅草発の特急列車に乗る予定なのですが、バスの時刻表を見たところ、時間が厳しいかなぁと・・・。
たくさんの情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 16:34

東京 から 浅草(東武)は どうしても乗り換えが入りますね。


歩きを少なくとすると 検索の通り 東京→神田(JR) 神田→浅草(銀座線)でしょう。

少し時間はかかりますが、バスを使えば 東京から 浅草松屋前(東武浅草駅)まで 乗り換えなしでいけます。 東42系統 八重洲口から出ています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バスの時刻表を見たのですが、時間的に厳しいようです。神田駅乗り換えで、調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!