プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ホームセンターで500枚で400円くらいのコピー用紙を使っていますが、ものすごくザラザラしていて当然あまり質がよくありません。

しかし写真を印刷をするような固めの紙だと逆に高すぎますし、ちょっと気軽に物書きには使えません。

ちょうどこの中間あたりのコピー用紙はないでしょうか?
カテゴリ的にプリンタで使うのでここで質問させていただきました。

安すぎずある程度つるつるした紙が希望です。

A 回答 (3件)

ホームセンターの事務用品売り場とは別にパソコンサプライ用品売り場がありませんか。

プリンター用紙の中に安い物があります。canon,epson,nakabayashi,fuji等々色々ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そちらで探せばよいのですね!
いつも目立つところにあるし、結構大勢買ってたので疑問も持ってませんでした。
ありがとうございました

500枚600円ぐらいのコピー用紙にすればいいんです(^^;

• 0
この回答へのお礼

値段で変わってくるものなんですね!
てっきり用紙にも色々種類があるんだと思ってました。
普通紙とかOPP?とか感熱紙とか。
ありがとうございました!

コピー用紙にも裏表がありますが、両面ザラザラしていますか?

なるべくサラサラしているほうを印刷面にしてください。メーカーの品質で多少変化がありますが安くても通常の印刷には問題ないように思えますが?
    • 0
この回答へのお礼

片面はサラサラ系ですが、少し空気に触れているとすぐにザラザラしてきます。
1週間もしたらもうダメです。
印刷にはあまり問題はないんですが、その後の手書きとか、たまに落書き用紙にも使うので。
ありがとうございました!