プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円の缶詰を見ると安いと思い、果物、トマトホール等を良く買うのですが、缶を空けないまま1年以上たっている缶詰がたくさんあるのですが捨てようかどうか迷っています。地震等の非常食として賞味期限はほぼ無期限かと思っているのですが、半年くらいとどこかで見た気もするのですが実際のどれくらい持つのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは♪



缶詰には賞味期限が表示してあります。
缶マークの読み方について。その他です。
http://www.jca-can.or.jp/handbook/hand12.htm
http://www.hagoromofoods.co.jp/qanda/main.html
    • good
    • 0

缶詰めは無限に保存は出来ません。


賞味期限が、缶の裏面又は表面に記載されています。
例えば 021120と書かれていれば、2002年11月20日 ということです。

もっとも、多少は期限が過ぎても問題はありません。
賞味期限は、おいしく食べられる期限で、消費期限(この日までに食べる)とは違いますから。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


缶詰が保存がきくのは、真空状態で、雑菌をシャッタアウト
って言うのが大前提ですから空気が缶に入っていなければ
食べられると思います。缶が膨れてたらやめたほうがいいですね。
でなるべく微妙な缶詰は開封後火を通すような
食べ方をされるのがいいと思いますよ。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!