アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から楽しみに読んでいた作品が少しお休みしますという言葉を最後に年単位で連載が再開されないことってありませんか?その作品が気に入って読んでいたからこそ非常に悔しいのですが私がその中に当てはまってしまったのが
CLAMP「X」
高河ゆん「源氏」
などになるのですが、今連載中又は休止中の作品でそうなりそうなもの、又は以後そうなりそうな作家さんがいたら教えてください。なるべく読まないようにしますので・・・(くやしいから)

A 回答 (7件)

松下容子さんの「闇の末裔」、天川すみこさんの「十字」、押上美猫さんの「月佳華人」。

どれも続きを待ってるんですけど、雑誌自体が無くなったものも…
「闇の末裔」は別の読みきり書いてないで、早く続きを書いて欲しいです。

杉崎ゆきるさんの話も連載中止とまではいかなくても、なかなか進みません。
「女神候補生」という作品は最近新装版が出ましたが、続きがもう6年以上出てません。
いくつもの作品を手がけるより、ひとつづつ完結させて欲しいものです。

漫画も小説もよく読みますが、放置されているものが多いです。何年たっても良いからとりあえず完結させてくれと思いますね。
CLAMPさんの「X」は雑誌掲載ができないなら、書き下ろしで出版してくれないかなと思います。(高くても買いますよ。終わらせてくれるなら…)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば闇の末裔もそうでしたねいろんななぞ残ったままでしたし・・・
月佳華人はドラゴン騎士団終わったら書いてほしいですね。
Xは99年に終わらなかったときにどうなるかと思って復活したらすぐお休みCLAMPの講談社作品がきっかけであの当時はいずれ・・と思っていたのですが「ぱふ」にのっていた言い訳を読んで諦めをつけました。

「PEACEMAKER鐵」と「闇の末裔」です。

どちらも大好きな作品だったのですが、これからというところで連載が中断されています。
「闇の末裔」は何度か読み切りが掲載されましたが、「PEACE~」の方は黒乃先生が別の漫画を連載しているようなので、連載再開は難しいでしょうね。残念ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

休載中に追加

福地翼「うえきの法則+(プラス)」(体調不良で休載)
川原正敏「修羅の門」(別作品を執筆中)
猫十字社「幻獣の國物語」(2000/12に外伝が発売されましたが...)

続いてはいるが終わりが見えないもの
細川智栄子「王家の紋章」
あしべゆうほ「クリスタル・ドラゴン」

マンガも多いですがライトノベルはもっと多いような気がします。
高峯竜二「ソルジャークィーンシリーズ」休載から早くも20年経過
前田珠子「破妖の剣」他多数、おそらく未完の連載ものを一番多く抱える作家
新木新「星くず英雄伝」別作品を連載中、早く完結してほしい。
三雲岳斗「コールド・ゲヘナ」別作品を連載中、早く完結してほしい。
秋山瑞人「E.Gコンバット」別作品を連載中、早く完結してほしい。
小野不由美「十二国記」休載中、戴の国はどうなるのだろうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「うえきの法則+」も休載していたのですね。
アニメ化した作品もアニメ終了後休載が多いですね。
「ピースメイカー」とか・・・
十二国記も新装版になってからすぐ出ただけでしたね・・・

質問の答えではないのですが・・・

一週間ほど前に「CLAMP Newtype 」というものが発売されて(Newtype 10月号増刊)この雑誌の中に付録として『X』18.5巻がついていて、続きが載っているらしいです。

一応続きは書いているみたいなので、そのうち完結させてくれるんじゃないでしょうか。
私はまだ読んでないのですが・・・近所の本屋では売り切れてましたので(泣)

以上、質問の答え以外のことを書いてしまってすみません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
18巻以降の話はASUKAで数話連載されていたのでその話をまとめたのでは?と思われます。
以前創竜伝のイラスト集が出たときも連載中断した未完の同作品を書き下ろししないまま載せたという前歴がありますので・・・

休載中

浦沢直樹「20世紀少年」ビッグコミックスピリッツ
窪之内英策「チェリー」ビッグコミックスピリッツ

休載のまま打ち切り
島本和彦「ゲキトウ」イブニング
    • 0
この回答へのお礼

20世紀少年も休載中ですか!!
コミック立ち読みだったので知りませんでした。
完結してからよみます。(話がよくわからなくなってきていたし)

ガラスの仮面は、どうなるのでしょうね。

新井理恵さんの作品は、追いかけないほうがいいですよ。
それの元祖は、江口寿史さんです。「ストップひばりくん」「パパリンコ物語」
「ブラックジャック」は、クレームによる、連載中止というのは、知ってましたか。
「ロボトミー手術」に触れたためです。
現在連載中のものは、わかりません。
完結ものしか読まないようにしていますので。
くやしいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しみにしていただけくやしいんです。

masaka00さん

こんばんは。。
 HUNTER×HUNTERはいかがでしょうか?
 長いこと休載しているようですが・・・

では、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
ジャンプしばらく読んでないので忘れてました。
ありがとうございます。