アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月4~6日で東京に遊びに行きます。
渋谷エクセルホテル東急を拠点に渋谷を探索したいのですが
三十路の女性が一人で楽しめるスポットを教えてください。
ちなみにロフト・ハンズ・GAPは必ず行きます。
あと、今の時期コート必要ですか?

以上、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

渋谷エクセルを選ばれたという文を拝見し“旅のプロ”ではとお見受けましたが...渋谷住民なので少しだけ手助けを!!



東急本店隣りの文化村(http://www.bunkamura.co.jp/indexj.html)から、渋谷区立の松濤美術館まで散歩すると、
2週間休館していましたが、丁度4月2日から新しい展示が始まる予定です。(http://www.ne.jp/asahi/shoto/hannokai/

また予め、行き先に選ばれているロフト、ハンズ、GAPも決っていて助言というのもおこがましい気がしますが、GAPは
渋谷より一駅隣り、原宿の「明治通り」と「表参道」の交差点角にあるお店が一番広々としていてよいかと思います。

・・・その交差点から50mほど、明治通を渋谷方面に左側の歩道を引き返したところにチーズ専門店の
【Valencay:ヴァランセィ(http://www.snowbrand.co.jp/valencay/map/map.htm】があって、奥のレストランは好きなチーズを試食でき、
昼ならお1人でもアテラレルことはありません!

渋谷周辺の地図はホテルで入手されると思いなすが、東急プラザ前の広いバスターミナルからは[代官山]方面へ行く場合は
東急トランセという女性運転手の循環ミニバスがあって女性に人気があります。・・・http://daikanyama.st/transses/

代官山のすべて、先ずはここから・・・http://www.daikanyama.net/
代官山アドレスの店舗紹介・・・http://homepage1.nifty.com/mhplan/daikanyama.htm
ラ・フェンテ代官山・・・http://www.lafuente.co.jp/
一人OK好い雰囲気のブールバール・カフェ・・・http://www.daikanyama.net/monsoon/


コートですか?、、、長期予報では14~20度くらい、たぶん大丈夫だと思いますが。。。渋谷の休日、十分楽しんでください!!

参考URL:http://www.s-markcity.co.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivis様、回答ありがとうございます。
渋谷エクセルは、かなりの方向音痴のため
駅直結なら大丈夫だろうということで
選んだのですが、お褒め頂き恐縮です・・・
で、早速文化村のサイトを調べたところ、その時期に
私の大好きな「タンタン展」をやってる!!
う~ん、ラッキーです。
東急トランセも素敵ですね。必ず乗ってみます。
そしてチーズも大好きなんですっ!
的確なアドバイス、本当にありがとうございます!

お礼日時:2002/04/01 13:08

いいですね~一人旅! 自分の好きなところに、自分のペースで行けるなんて楽しみですよね。



私でしたら(歳も近いです)渋谷というと、お買い物メインになりそうですね。とりあえず、丸井行くかな?それから、映画も見たいな。小さいシアターが、多いので一人でぶらりと入りたいですねー  そうそう、クルクル寿司とかランチで食べちゃいますね!安くてお薦めです。 夜になったら行列のラーメン食べに行ってみるとかもイイですね
参考に渋谷のサイト入れておきます。楽しい旅を^^/

参考URL:http//www.welcome-sibuya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pekohamu様、アドバイスありがとうございます。
一人で渋谷って無謀かな・・・とも思ったのですが
やはりお買い物は、同行者を気にせずに
一人でじっくり、のんびりと楽しみたいので。
渋谷も思ったより、一人で行動しやすそうなので
ほっとしています。
楽しんできますね!

お礼日時:2002/04/01 13:12

こんばんは。



渋谷ですとショッピングくらいしか思いつかないのですが、足を伸ばして、原宿・表参道・青山方面まで行かれたらいかがでしょうか?
ただブラブラするだけなのですが、渋谷よりも静かで落ち着いていています。
色々なお店があるので決して退屈することはないと思います。
疲れたらカフェでお茶するのもいいです。

>今の時期コート必要ですか?

先週は寒さがぶり返していたのですが、また暖かくなりましたので、ウールのコートは必要ありません。
朝晩は冷えることもありますので、スプリングコートや薄手のジャケットがあると安心だと思います。
ただ、skr99さんがどちらからいらっしゃるかによっても違うと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matilda様、アドバイスありがとうございます。
原宿~青山方面も行きたい所がありすぎて
大変です・・・
とりあえず3日間をフルに使って有効に
回れるように頑張ってみます!
カフェ巡りも楽しみ。
私は美味しいコーヒーとケーキに目がないので・・・
東京での休日をめいっぱい楽しんできますね!

お礼日時:2002/04/01 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!