アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に東京から箱根に旅行に行きますが、大阪在住のため、交通手段、観光名所等がよくわかりません。
箱根では姥子温泉宿泊予定です。
当日4時前後に新宿発予定なので、観光は翌日一日のみになります。
フリーパスも見てみたのですが、お得かどうかよくわかりませんでした。
地図を見て箱根の広さにびっくりしています。
オススメの観光場所等ありましたら教えてください。
帰りは、新幹線で新大阪に帰ります。

A 回答 (3件)

東京から箱根ですね、でしたら新宿から小田急ロマンスカーで一気に箱根湯本まで行きましょう。

「スーパーはこね号」でしたら新宿、小田原、箱根湯本と3駅しか停まりません。
箱根は大きく観光スポットが「箱根湯本」「宮ノ下」「強羅」「仙石原」「元箱根」とあります。

箱根湯本は買い物中心スポットです。是非「湯もち」をお買い求め下さい。
http://www.geocities.jp/ryu_ku2/wagashi/chimotoy …

宮ノ下は温泉街です。ここでは渡辺ベーカリーの温泉シチューパンを食べましょう。
http://home7.highway.ne.jp/tomoko-y/NewFiles/ois …

強羅ですが「彫刻の森美術館」はどうですか。
http://www.hakone-oam.or.jp/

仙石原は「ガラスの森博物館」「大涌谷」「星の王子様ミュージアム」などですが、個人的には大涌谷で自然のすごさを満喫して欲しいです。あと「黒たまご」は是非食べて下さい。

元箱根は「箱根関所」「旧街道杉並木」「箱根園」でしょう。箱根園には山なのにアザラシがいる水族館があります。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/

また遊覧船で芦ノ湖を一周するのもいいでしょう。
「箱根神社」は長嶋一茂が結婚式をあげた場所ですね。

「ウィンディヒルズ」で温泉を楽しむのもいいです。
http://www.windyhills.co.jp/spa/index.html

さて何だかんだ言っても1日の観光旅行、でしたら「元箱根」で決まりです。箱根に行ったら芦ノ湖は見ないといけません。遊覧船にも乗りましょう。ワカサギのから揚げも食べましょう。関所で江戸を感じましょう。

帰りは是非小田原で途中下車して小田原城を見ましょう。何といっても秀吉が北条を攻め落とした城ですから大阪から来たからには見ずには帰れません。
小田原土産は「梅干」「かまぼこ」「ういろう」で決まりです。それと「冷凍みかん」は小田原が発祥ですから忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
たくさんの情報をありがとうございました。
勉強になりました。
箱根フリーパスで回りたいと思います。

お礼日時:2006/10/16 23:50

実は今日、箱根にいってきました。

悩みがあるとき、よく箱根神社にいきます。箱根神社はとにかくキョーレツです。しっかり発願すれば、思いがけない形で神の助けがあると思います。

今日もおみくじを引いたら、すごくドンピシャな回答が得られました。すごいですよ。

まずは箱根園まで出て、そこからロープウェイで駒ケ岳山頂にいってください。そこから5分登山すると箱根神社元宮があります。そこでお参りをし、元宮裏手にある<神山>を拝んで、また箱根園にもどります。箱根神社はタクシーで5分くらいのところ、元箱根行きのバスにのって、終点から徒歩10分という行き方もあります。

箱根神社にいったら是非横にある九頭竜神社もお参りされてください。ここもご利益がすごいです。

箱根園の露天風呂は1500円でかなりお勧めです。

ここまで全部遊んで、私は東京からの日帰り旅行を毎回楽しんでいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
ぜひ、箱根神社に行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/10/16 23:52

下記URLをご参照下さい。


見所は沢山ありますので、ポイントを絞られると良いと思います。非常に広大ですので、足の便の確保が優先されます。芦ノ湖は観光船で反対まで渡りきると便利です。お楽しみ下さい。

参考URL:http://www.hakonenavi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってもうしわけありません。
ご回答ありがとうございました。
箱根フリーパスで回りたいとおもいます。

お礼日時:2006/10/16 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!