プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブがいっぱいになってきたので、削除しようとしていますが、common filesの意味がわかりません。これは削除してはいけないものでしょうか。

common filesの内訳は ADOBEとADO,MSADCが入っているSYSTEMとMicro
soft Sharedですが。

A 回答 (1件)

アプリケーションによっては、"Common Files"フォルダ内の"*.dll"(ダイナミックリンクライブラリ)ファイル等を必要とするものがありますので、削除してはいけません。

ドライブがいっぱいとのことですが、他にもドライブがあれば、"マイドキュメント"やメールデータ、その他移動可能なデータファイルを別のドライブに移動する方が良いかと思います。

もし、他のドライブがない時は、全然使ったことのないアプリケーションをアンインストールしましょう。(メーカー製のPCの場合、アプリケーション盛り沢山で、使っていないアプリケーションが結構あると思います。)
    • 1