プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ出会って1ヶ月くらいですけど好きな女性ができました。
その子にはいつも遊んでいた幼馴染の男の子がいて、最近その幼馴染に彼女ができて、いつも遊んでいたのにもう遊べないのが寂しいのか、その子が好きでさみしいのかわからないっていっていました。
その他にも、彼女を好きだといっている男が僕の知っている限りで3人います。遊ぶ男には不自由していない感じです。
先週末その子と動物園でデートしました。
無理やりではなく自然な感じで手をつないで歩きました。
動物園の帰りに『好きだ』と伝えました。返事は他にもたくさん遊んでいる男がいて、今のままじゃ付き合うことはできないし、幼馴染のことも整理していかないといけないから考えとくということでした。
その後2回会いました。車の中では手をつないで、帰り際にはキスもします。
どういうつもりでキスをするのか、手をつなぐのか、僕には分かりません。
好きでもない男とキスをしても平気なのか、手をつないでいてもいやじゃないのかって思います。
好きではない人とそういうことをできる人もいるのでしょうか?
彼女にとって僕は、暇なときに時間をつぶし、気を紛らわせる程度の都合のいい男なのかと思ってしまいます。
この前メールで愛してるって送りました。そしたら、今の私には愛してるって言われるのは重い;気持ちはすごくうれしいんだけど、私的にはまだそこまでウォーミングアップできてないから好きっていってくれるだけで充分なの。なので愛してるはタブーでお願いしますと返ってきました。
これって一応男として見てくれているって事なのでしょうか?
正直このメールはすごくへこみました。
なんか真剣な気持ちをもてあそばれてるような気がして。彼女が僕のことをどうみているのかまったくわかりません。
彼女にとってぼくはなんなのか?
女の人の意見を聞きたくて投稿しました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>好きでもない男とキスをしても平気なのか、手をつないでいてもいやじゃないのかって思います。



>彼女にとって僕は、暇なときに時間をつぶし、気を紛らわせる程度の都合のいい男なのかと思ってしまいます。

都合のいい男だから、大事なんです。だから、手もつなげばキスもできるんです。
質問者さんは彼女にとって「恋愛対象」ではないけど、「大事な人」ではあると思います。
だって、彼女がその気になりさえすればいつでも質問者さんは喜んで迎えてくれるのですから。
それまではキスでがまんしてくれるし。
そこまで便利な人がいたら、誰だって大事にします。
そんな便利な人をキスで引きとめられるなら安いものです。

と、彼女がそこまではっきり考えているかどうかはわかりませんが、無意識ではそう判断してると思います。

彼女は自分の周りに自分に求愛する男性が複数いるのが嬉しいタイプなんだろうと思います。
女性にはよくいるタイプです。
質問者さんは今のところ「周りの求愛者の1人」として大事にされているわけです。

今後「恋愛対象」に昇格する可能性は、もちろんあります。
気長に待っていれば、順番が回ってくるかもしれません。

以上、断定的な書き方になりましたが、そう大きくはずしていることはないと思います。
ちなみに私は40代女性です。
昔は、彼女のようにスペアの男を必ず数名持っていました。
スペアが多いことが女としての魅力の証明だと、カン違いしてたんですね。
男性の純真な心を自分の虚栄心を満足させるために利用してしまったことが、今となっては本当に恥ずかしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
なんか説得力ありますね。自分のなかで、もう結構限界に来ているので今度会うときがあれば、俺はお前のなんなのか聞いてみようと思いました。おそらくそれを聞いてしまったら、終わってしまうと思いますが、僕にもプライドがありますから、都合のいい男ではいたくありませんので。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 23:31

こんばんは。

。。
女性の年齢が書かれていませんが、お若いのでしょうか?文章だけだとかなり遊びなれている女性に思えます。同じ女性でも理解に苦しみます。
質問者さんの真剣な想いとはウラハラに遊ばれているというか、キープくん?沢山のボーイフレンドの中の一人?(キスするのが信じられませんが)なんでしょうか?質問者さんの好きな女性の悪口的な事を言ってしまって失礼しましたが・・・もっと純粋な女性を探された方が質問者さんのタメになる気がします。
質問に質問で答えてしまってすみません。ご参考になれば幸いです・・・。

この回答への補足

彼女の年は僕と同じで30歳です。
僕の他に彼女のことを好きといっている男性とはどんな付き合い方をしているのか、ただご飯を食べにいっているだけなのか、キスとかもしているのか分かりませんが、世間一般的にみればキープ君になるんだと思います。
3ヶ月くらい前に別れた彼氏とは4年付き合っていて、その幼馴染ともあそんでいたようです。付き合っているのに泊まりにいったり、旅行にいったりしていたみたいで、いくら幼馴染でも僕の理解を超えています。僕とは住む世界、価値観が違うのかなと思ってしまいます。

補足日時:2006/09/30 23:18
    • good
    • 0

 FCFCFCさんは真面目な方なのでしょうね~。


彼女は、きっと幼馴染さんの事が好きだったんでしょうね~。
気持ちの整理が出来ていないという時点でわかります。
 それから、手をつなぐ、キスをする・・・好きの程度にもよりますが、嫌いじゃなければしてもいいな~って思う相手はいますね。
 特に彼女のようにちょっと恋愛に敗れた直後だったりすると擬似恋愛みたいな感じで・・・。
 ただ、本気になるかどうか?はわかりませんが・・・。
 弄ばれている・・・といえば、悪く言えばそうかもしれませんが、
友達以上恋人未満って感じなのじゃないでしょうか??
 ここから先に発展するか?どうかは見守り方次第ではないかな??と私は思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何も気にしてない振りをして見守っていく自信はありません;
さんざん気を引くようなことされ、その気にさせられ、いつまでいい人をよそえるか、今は真意はわかりませんが、僕が誰かの代わりにされてるような気がして・・・
もう幕をひいて終わらせて楽になりたいと思ったりしてしまいます。
でも、せっかく見つけた恋を逃すのが怖くそれもできません。
見守る強さ忍耐が僕にはまだないのかもしれません。

お礼日時:2006/09/30 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A