プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうやら膀胱炎になったようです。過去何度かなったことがあるのですが、いつもならすぐに病院に行くのですが、明日は日曜で病院が休みです。月曜に病院へ行くまで、大量にに水を飲む意外、何か有効なことはありますか?
また、以前、別の病気で処方してもらった抗生物質で、バナン100とホスミシン500があります。病院へ行くまでのつなぎに飲んでも良いものでしょうか?

A 回答 (1件)

セフェム系といわれる抗生物質で、細菌を直接殺す作用があります。

ブドウ球菌、レンサ球菌などの化膿菌、肺炎球菌、大腸菌、リン菌、そのほかの腸内細菌、インフルエンザ菌などによる感染症に効力を示すので、呼吸器系、泌尿器系、皮膚、耳鼻科領域などの感染症に広く用いられます。
以上、バナンの説明です。飲んでも良いようですね。
ホスミシンについては調べてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
バナンもホスミシンも、以前に喘息の治療時に処方されたものです。
バナンを飲んで寝ました。夜中に何度か起きましたが、今朝は少し
良いようです。
これで、今日一日乗り切ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!