アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-podで曲の転送を手動に設定したくて、アップルのHPの説明を見たら、接続時に「編集」→「設定」→「ipod」タブをクリックとなっていたのですが、何度やってもその「ipod」のタブが表示されません。
解決策も試してみたのですが、元々機械が苦手なのでもうお手上げです。
どなたかわかる方がいらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在、インストールされているiTunesのバージョンは、7でしょうか?


そうでしたら、編集→設定にあったiPod(Podcastはありますが)のタブはなくなっています。
私もインストールして最初に起動したとき、ない(なくなった)のに気が付きました。

無くなったのがどういう理由か知りませんが、確か前は、そのタブに「iPodをディスクとして使用する」という選択チェック項目があり、これが原因で様々なソフトが出て、iTunes制作者、つまりApplesの本来の狙いに支障が出てきたのかな、それでそういった使い方が出来ないようにしたのかも、と勝手な解釈をしています。

一方、iTunes6には、間違いなく、そのタブはありました。
質問者さんの使用目的は手動転送のようですが、<アップルのHPの説明>は、おそらく旧バージョンの説明ではないでしょうか。
7は、リリースしてからまだ間もなく、一部不具合もあるようであり、6にバージョンダウンして試してみるという方法はいかがですか。
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
iTunesのバージョンは7です。
ちなみに購入したi-pod nanoは新しい8GBです。
それまではiTunes6で音楽を聴いていたのですが、i-pod nanoをつないだら7にバージョンアップしないとi-podが使えないようなことが表示されたんです。
もしかしたらhinagohngさんのおっしゃるような理由でタブがなくなったのかもしれないですね。

とりあえず今は自動のほうをうまく使ってみようと思います。

お礼日時:2006/10/01 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!