プロが教えるわが家の防犯対策術!

3階建ての我が家では、ADSL環境で2階居間にあるルータ付きモデムから同じく2階居間にあるハブを通して1階と3階にLANケーブルを引き1階と3階でインターネットを使用していました。しかし3階でパソコンがもう1台増えたので更にLANケーブルを増やしたいのですが3階に来ている1本のLANケーブルを更にハブを使って(コンセントのたこ足配線のように)LANケーブルを増やすことは出来ないでしょうか?無線LANの環境はなく、2階に設置してあるハブからもう1本LANケーブルを3階に引くのも難しいです。ハブとハブを何回も接続することは可能ですか?どなたか分かる人いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.2さん、補足ありがとう御座います。


スイッチの事をすっかり忘れてました…

スイッチングハブならカスケードの段数制限はありませんね…
    • good
    • 0

No1さんのリンク先ではリピータハブで説明されていますが、


最近売っているスイッチングハブ(ほとんどがこれ)では段数制限はありません
また、アップリンクポートがなくてもクロスケーブルを利用すれば繋ぐことができます。(クロスケーブルじゃなくてもMDI/MDI-X自動切換えがあればそれでもOK)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あまり専門的なことや違いは分かりませんがハブとハブを繋げる事は出来そうですね。ハブをもう一台買ってきてつないでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 00:39

http://yougo.ascii24.com/gh/76/007641.html
を参照されると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見て調べてみます!

お礼日時:2006/10/01 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!