プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オールディズのお店に興味があります。色々探したのですが、なかなか素敵なお店に出会えません。
どなたか?詳しい方、お勧めのお店ってありますか?
新宿、渋谷、池袋辺りを中心に活動していますが、山の手線沿線であれば、どこでも構いません。
ご紹介頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

そうですか・・ケントスは行かれた事あるんですね。


ボニーラなんかもオススメですよ。
それと大宮マッカーサーは最近出来た新店ですので、何か新しい企画とかやってるかもしれませんね。

我々ミュージシャンよりも、お客さんの持っている情報というものはスゴイものがありますね。
ですので少し同じお店に通ってみて、常連さんにいろいろ聞いてみるのが一番良いと思います。
関東一円で行脚しているスゴイ人もいますよ。
まさかお店のスタッフに、他店の情報は聞けませんからねえ。

いずれにせよ「コレを見れば全てわかる!」みたいな
雑誌とかは、知っている範囲ではないですね。
ヒントですが音楽系から検索するよりも、むしろ食べ物系の雑誌・サイトからのほうがヒットしますよ。
例えばグルナビ→オールディーズ→関東とかね。

http://www.gnavi.co.jp/

蛇足ですが「オールディーズ」という明確なククリというか、範囲というのはあって無いようなものなんです。
60代くらいの方はコニーフランシスでも、30代の方ではビリージョエルでさえもオールディーズですから。

ですので演奏陣はその日のお客様の年代層を瞬時に判断して、レパートリーを変えたりしています。

お店の雰囲気も重要ですが・・一番自分のツボにはまる楽曲を気軽にリクエスト出来る(しやすい雰囲気)お店が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。(長期出張中でした)本当に貴重なご意見を有難う御座います。リクエストが出来るとか、特に、レパートリーを調整するなど、演奏側でしか?分からないことなど教えて頂き有難う御座いました。お客に楽しんでもらおうという、気持ちは、絶対に通じると思います。どこかで、逢えることを楽しみにしています。(この中に、goodfillさんがいるのかなぁ?って楽しみも増えました)本当に有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/08 10:46

新宿にある「21世紀」というお店です。


いわゆる50~60年代のオールディーズだけでなく幅広いレパートリーみたいですよ。
生バンド付きで歌ったりもできます。

参考URL:http://www.livehouse21c.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を教えて頂き有難う御座います。
ホムペみてみましたが、色々と幅広い分野で、楽しめそうですね。一度行ってみたいと思いました。
もしかしたら、ご一緒するかも知れませんね?
楽しみです。有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/08 10:50

山手線沿線というよりも、六本木周辺が都内では多くの店が集中しているエリアです。



下記のお店はおそらく知っているでしょうが・・
あと公式HPの無いところもいっぱいありますよ。
掲示板ですと紹介出来ないのが残念です・・

自分も演奏する立場で出演していますが、同じお店でも曜日によっては専属ハウスバンド等が違いますので、あながちどこが良いとはいえませんかね・・。
まあ雰囲気的には似たり寄ったりの部分がありますけど。

■有名なところではケントスグループ
新宿店↓
http://www.kentos-tokyo.jp/shinjuku/

■CAVERN CLUB
ビートルズ専門 新宿
http://www.cavernclub.jp/

■ゴールデンエッグ 新宿
http://golden-egg2.com/

■ボニーラ 六本木
http://www.becgroup.co.jp/bonilla/

■ピンキー 池袋
http://www.geocities.jp/back_bones_web/pinky.html

番外編~

■STEP HEAVEN 川越
http://www.step-heaven.com/pc/index.html

■マッカーサー 大宮
http://r.gnavi.co.jp/a218500/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、情報有難う御座います。ケントスは行ったことがあります。キムタクのCMの曲がかかっていました。全くの初心者なので、教えて頂いたお店で、楽しみ(勉強)したいと思います。本当に有難う御座いました。掲示板だとなかなか伝えにくいものもあるかと思いますが、ヒントだけ頂けないでしょうか?例えば、こういった雑誌をみれば、いろいろな情報が載っているとか?重ね重ね宜しくお願い致します。
追伸:折角教えていただいたので、大宮まででも足を伸ばしたいと思います。

お礼日時:2006/10/01 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!