プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットゲームをしようと思い、メダル・オブ・オナーという
ゲームを買ってきたのですが、ネットに接続出来ません。
タイムアウトが出てしまうんですよ。
自分なりに色々調べた結果、ポート12200~12206を
tcp/udpともに開かなくてはならないようなのです。
しかし、その開き方がどうしてもわかりません。
OS windowsXP home
ルーター メルコ WLS-L11GS-L
回線 Yahoo!BB 
です。どうか詳しい方、ご教授願います。

A 回答 (1件)

ルータの設定画面で、


詳細設定→アドレス変換へ進み、

WAN側IPアドレス=エアステーションのWAN側IPアドレス
ポート=全て
LAN側IPアドレス=***.***.***.***

*LAN側IPアドレスとは、スタートメニュー→ファイル名を指定して実行をクリック、
「winipcfg」と入力して、メルコのアダプタを選択、「IPアドレス」に表示されている値です。

この回答への補足

こんにちは、ご回答どうもありがとうございます。
winipcfgなのですが、win9xではそのコマンドで大丈夫なのですが、
win2k(winXPですけど)では使えません。
dosで起動する事も不可能な為、他でIPを調べる方法が必要になってきます。
dosの代わりにコマンドプロンプトというものがあり、
そこでipconfigと入力すると、IPのようなモノが出てきます。
これを試しにLAN側IPアドレスに打ち込み、接続を試しましたが
やはりタイムアウトしてしまいます。
ルーターの設定後、再起動などは必要なのでしょうか?
補足質問で申し訳ありません、是非ご教授下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2002/03/31 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!