プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は46歳既婚男性で妻子が居ます。
私は11年間、当時21歳だった独身女性と不倫をしてきました。
現在彼女は32歳の独身です。

彼女の両親は堅い方のようで不倫とか離婚経験があることは絶対許されないそうです。
私も家族を一時は捨てる覚悟で彼女と付き合っていました。
しかし彼女は、それは絶対に望まないと口癖のように言い、私も諦めました。
ですからこの生活が長く続くことを願っていました。

先日、彼女から別れを切り出されました。
その理由は年老いて行く両親から
かなり年上の男性と付き合ってるのか?と、言われたそうです。
早く結婚をして孫が見たいと言われ続け自分の年齢のこともあり両親を安心させたくて
別れを決意した、と言うのです。
また 身近で結婚を前提に付き合いたい男性が居るそうです。
その男性は彼女より年下でしっかりした人との事でした

私は、その彼に彼女の幸せを託して上げたいと思いましたが、いざ別れるとなると
彼女の気持ちは十分に理解しているつもりですが、
胸の内はどうしても許すことが出来ません。

やはり11年間一緒にいた人をそう簡単に忘れることは出来ません。
彼女は幸せになるのでしょうか? 
私は家族と共に晩年を過ごせるのでしょうか?
私が今後、彼女に対してどのように考えればよいのでしょうか?
経験者の方、心の持ち方をどうか伝授していただけませんか。

A 回答 (19件中1~10件)

男性が本能で女性の体を求めるように。



女性も本能で子供を産みたいと思う方が多数です。

三十路の女性が結婚と子供を求めるのは、自分の将来のため、家族の安心のためとか普通の幸せ像かと思います。

あなたが離婚をして彼女を幸せにしてあげようと思わない以上、それ以上の事を彼女に求めるのは酷と思います。

彼女があなたとの結婚を望まなかったのは、家族が厳しい家庭というのもあるのかもしれませんが、自分の言った言葉で、不倫相手の家庭を壊してまで来てくれる相手と思っていた部分もあるのではないでしょうか?どこかで言葉では離婚して欲しくないといいつつも待っていた所はあるかと思います。

彼女が幸せになるために、あなたは身をひくのは当然の事では?
私は晩年家族と共に過ごせるのでしょうかって・・かなり長い間、裏切り続けていた奥様をそれこそ、これからでも大切に家庭を大切にしてあげてはどうですか?
11年いた人をそう簡単に忘れられないって、その11年ともっと長い生活を共にしてきたのに、ある意味ないがしろにされてきた奥様を、今度は幸せにしてあげて下さい。

彼女が年上に懲りたから年下の男性でしっかりした考えを持った人の方をえらんだのでしょう。
あなたをひきずっているのであるならば、同じ年代の人をえらんだりするのではないですかね?

彼女もさすが、不倫していただけあって、したたかですね。賢い選択です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2006/10/02 23:38

彼女を愛しているのですよね?


でしたら、彼女が幸せになる道を選択するのがベストではありませんか?
それが、わかれなのか、継続なのかあなたが決めることですが。
彼女をあなたはどうしたいと思っているのでしょうか?
21歳から10年以上も続いて、自分は結婚しているのですから、
結婚は出来ませんよね? 彼女がそれを望んだといわれるかも知れません。
でも、それも彼女の言葉に甘えてづるづるときたのは、やはりあなたが
望んできたことなのでしょう。
このまま、ずっと彼女を日陰の身として、付き合いつづけるのでしょうか?
あなたなりに、彼女の幸せを真剣に考えてあげてください。
あなたと続けることが彼女にとって幸せですか?
愛しているのなら、彼女の幸せになる方向を考えてあげるべきです。
でなければ、それは愛ではなく、あなたのエゴになると思います。
  
  
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご回答を参考にしてこれからは
前向きに生きていこうと
思っています。

お礼日時:2006/10/04 11:57

あなたは、不倫相手とお付き合いしたきっかけは、何だったのですか?奥様や子供のことは愛していらっしゃらないのですか?


読ませていただいて、あなたは、不倫相手も愛していたのではなくて、自分の都合にとって心地よかったのを愛していたと錯覚していたのではないでしょうか?あなたの文書からは、愛情というよりは、自分の都合のいい状態への愛着しか感じないのです。お答えいただけますでしょか?

この回答への補足

第三者から見れば確かにそう思われても仕方ないですね。
錯覚と言われるのなら仕方ないですが私としては、やはり
愛していましたし、今も変わらないです。回答下さったことはありがたいですが、それをとがめられたくはないです。

補足日時:2006/10/04 10:46
    • good
    • 6

私は女性で全く逆の立場です。


私の場合は19歳の時、27歳の既婚男性と知り合い8年間付き合いました。
知り合った当初は知らない世界だったので毎日が楽しく思いました。
社会に出てすぐに一人暮らしを始めました。
彼と交際している間にも、同級生や会社の男性などから何度も誘われましたが、一度も彼を裏切ることはありませんでした。
しかし私も、年齢と共に、逢う約束をした時だけ目の前が一気に明るくなって逢うまでが楽しみでした。
逢っている最中も朝方に奥さんの元に帰る姿が浮かんでしまい、辛く感じる時間が増えてきました。
彼を失いたくないと、言う気持ちの中でも、彼とは結婚できないことは理解していました。
質問者の方の彼女と同じ状況で、家の両親も堅い人だったからです。
私は、彼が離婚してくれれば、親を説得しようとは考えていました。
でも、親を説得できたとしても、彼の家族を思うと彼の幸せを守って上げたいと思いました。
ですから、質問者の彼女と同じことを口癖のように言っていたように感じます。
別れを決めたのは、親から進められたお見合いで、親が決めた結婚に逃げようと思ったからです。
私は、彼よりももっともっと辛かったと自分では思っています
結婚相手は、彼の代わりにはならないのです。
彼の優しさや彼のぬくもり 嫌いになって別れたのでは無いから本当に辛かったです。
また彼も、かなり辛かったようで、何度も電話を掛けてきました、待ち伏せしていました。
電話は当時全て留守番電話にして相手を確認してから電話に出ていました。
不倫の失恋は、誰にも相談できず 辛い我慢です
(本当に我慢しましたが、心の中では彼の気持ちが嬉しかったです)
私も結婚して確かに家族を持ち幸せになれましたが、主人には申し訳ありませんが、未だに苦痛から逃げていただけのことだと思っています。
結婚して自分をごまかして来ました。
心から深く愛する事が出来たのはその時の彼だったのかもしれません。
質問者の別れた彼女もまた、今は悲しく辛い時期何ではないかと私は思います。
形だけの幸せになるかもしれないと、思っているかもしれません。
でもそれが幸せだと言い聞かせているのかもしれませんね。
忘れる事はできません。ずっと思い続けることになるかもしれません
私は、未だに再会したいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

似たような経験をされたのですね。
色々考えさせられます。
辛かったでしょう。

お礼日時:2006/10/02 23:42

父親に19年間裏切られていた者です。



奥さまとお子さんに謝罪の言葉も無いのですか、
最悪ですね。

>許すことが出来ません

長年許されない行為をしてきた人が何を言っているのですか。

>彼女は幸せになるのでしょうか? 

貴方と居るよりかは幸せになれそうです。

>私は家族と共に晩年を過ごせるのでしょうか?

知りません。
こんな事は人に聞くものではないと思います。
奥さまにバレていないようでラッキー☆ですね。

>私が今後、彼女に対してどのように考えればよいのでしょうか?

その方をずっと考え続けるつもりなら奥さまと離婚してください。
そして未練がましくムラムラ生きていかれたらいかがですか。
貴方にはそれがお似合いだと思います。

これでも優しく回答しているつもりです。
    • good
    • 12

 あなとと一緒にいて、このまま子供を産めなくなる年齢になっていくよりもよっぽど幸せだと思いますけれど?



 そんなに彼女を手放したくないのでしたら、奥さんと別れて駆け落ちでもしたらどうですか?
 なんて、現実的ではないし、誰も幸せになれそうも無いですよね?

 逆に考えてみてください、あなたとこのまま別れずにいて、彼女をどれだけ幸せにしてあげる事ができるのですか?
 今まで寂しくて眠れない夜も、彼女が一人でひたすら我慢していたから続いただけでしょう?
 あなたが彼女のために何を犠牲にしてきたの?どれだけ我慢してきたの?

 あなたが彼女を幸せにしてあげれるチャンスがようやく来たのではないのでしょうか?
 二度と会わない、引き止めない、彼女から連絡が来ても無視する。

 太りすぎで糖尿病の飼い犬を食事制限はかわいそうだとチョコレートを与え続ける事が犬のためにはなりません。

 21歳の女の子なんて何も知らない女の子にずいぶん酷いことするもんですね。してきたもんですね。

 自分の息子さん?お嬢さん? 甥っ子、姪っ子が21歳の時に同じ事されたらどう想うのでしょうか?

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 21:30

◆経験者じゃないけど、父親が経験者、男性知人(複数)が経験者です。


失礼ですが 皆、 貴方のように未練がましく、
別れた後、キープした人間に甘えて頼ってますね。
★終わったこと なので
『忘れる努力をする』『自分を充実させる』『家族に何されても仕方ない』の3つを考えたらどうでしょう
>私も家族を一時は捨てる覚悟で彼女と付き合っていました。
そこまではある程度 納得。

>しかし彼女は、それは絶対に望まないと口癖のように言い、私も諦めました。
だったらその時点でダラダラ継続せず、別れた方が
男を上げましたね~

>胸の内はどうしても許すことが出来ません。
  ↑ 
 動物の”雄”って感じですねー。
上記の言葉と↓に矛盾を感じますが。。。

>彼女は幸せになるのでしょうか? 
不毛なお付き合いをしていた人間と別れて今の彼と幸せになればなれます。もちろん ”彼女次第”ですが。
それも貴方自身もいえませんか?

>私は家族と共に晩年を過ごせるのでしょうか?
・・・バレてたら復讐、逆襲あるでしょうね
よっぽどマゾな女性なら(愛ではなく依存性タイプでいますけど)
許すんでしょうけど。
自分と奥様を置き換えて
・・・こんな風に奥様が他の男性に入れ込んで(体面は維持してるが)
面倒見たくないし、びた一文払いたくないでしょ?

>私が今後、彼女に対してどのように考えればよいのでしょうか?
「終わった。彼女が好きだった、仕方ない」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全て頭ではわかっているのに実行できない人間でした。

お礼日時:2006/10/02 21:29

家庭を捨てる覚悟なら、なぜ捨てなかったのか?彼女が望まないというから?人のせいにしないでください。


11年もあなたは彼女に甘えてたんですよ。
あなたは彼女と別れても、なくなるものは何一つない。安定した家族は残ってる。
けれど、彼女には11年付き合っても、何もないのです。
11年・・・長いですよ。20代前半という一番楽しい時期を犠牲にしてきたんです。まあ、自業自得ですけど。

家族を捨てて彼女と生きていくつもりもないならば、そろそろ彼女にも自分の幸せを築いてもらってはどうでしょうか。
あなたが奥方にあいそをつかされてるというならば、それは自業自得。老後は独りになっても自業自得です。若い女性の人生を11年もうばったのですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
11年間ずるい人間でした。

お礼日時:2006/10/02 21:27

質問者さんのお名前が、今の心情を現して


いると感じました。

切ないですね。

11年という長い月日の中、
共に過ごした時間、
二人の間でさまざまな出来事があったことでしょう。
人にはわからない思い。。。気持ち。。。

でも。。。。



決断したんです。彼女。
貴方と別れて他の人と結婚する、と。
それが自分の幸せ、と。

追わないであげてください。
最後まで大人だったと、
思わせてあげてください。
すがられるのは、お互いに辛い思いだけが
残ります。

お互い、胸の内に秘めて、いつか思い出に。。。
なんて奇麗事かもしれません。
でも、心にいつも言い聞かせてください。
つらくても。

質問者さんがそうなれることを願っています。。。
    • good
    • 3

8の方の回答、まったくそのとおり。

同じ意見です
あまりに潔く気持ちよい回答されていたので、読んでいて私のほうがすっきりしました。 

彼女の立場として考えれば、親の考えもあるから結婚は諦めているとおっしゃったとしても、11年もあなたを愛していたのですよね。
諦めていると口で言っていても、本心じゃなかっただろうなと推察いたします。

あなたに勇気がなかっただけです。
いまさら手遅れですが・・・。

年上だろうと出会いがどうだろうと、本当に彼女を愛しているのなら全部捨てて自分のところに彼女をひきよせることだってできたはずです。
それをぐずぐずと都合のいい女のしてしまったのはあなたの罪です。

彼女を許せないなんてよくいえたものです。
彼女のほうのせりふですよ。

あなたといるときに幸せそうな顔をしている彼女しかあなたは知らないでしょう。
そうじゃないときの彼女の苦悩の表情があったこと忘れないで下さい。
そして彼女とはきっぱりと縁をきってあげてください。

幸せを祈るなんてこともしなくて結構です。
あなたに祈られても彼女は幸せになんてなれないのです。
一日もはやく忘れることです。


ご家族がこれまでのことをご存知ないのなら絶対に隠し通し、贖罪のために家族とともに生活してください。
最後にあなたの面倒を見てくれる人はご家族です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A