アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自称オタクの方々から見て、彼女のオタク具合はどんなもんでしょうか?できれば細かく分析していただけると嬉しいですが。


私は



大好きです。

A 回答 (6件)

中川しょうこのオタク度はかなりのモノだと思います


真性アキバオタから見ると物足りないでしょうが
真のオタクアイドルだと思いますね

美人声優さんは握手会後にこんな仕事やってられないわと
マネージャーに灰皿投げてそうですが
中川しょうこはそんな感じがしませんね、あくまでイメージですが

ルックスもかわいいですが、めちゃめちゃかわいいわけでもなく
グラビアで勝負できるほどセクシーでもなく
バラエティだけで生きれるほどおもしろいわけでもなく微妙なラインだと思います

でも「イオナズン」と言えば「マホカンタ」と言ってくれるだろうし
キュイの戦闘力も答えられるだろうし
「あえて言おう、カスであると!」で笑ってくれると思います

オタク女は暗くてキモいイメージがあるので
明るくて元気でそこそこかわいいオタクの女は人気があると思います

ジャンルも幅広いし、男は誰でも好きなマニアックなモノがあるので
それに理解があるとスタッフとかにも人気がありそうですね
ブログもコスプレ姿に萌えたいと言うより
珍な行動を観察したいからこそ人気があると思いますね

結局トコ、オタクの心のよりどころではないかと
彼女にゲームの話しても「ふ~ん」ですからね
朝の仮面ライダー見てたら、いくつまで見るのと言われる始末
そんな時に木村カエラがファーストガンダム見て、けっこういけてたと言ってたらうれしくなります
中川しょうこはその筆頭だと思います
でもやりすぎな感もし、声優にならないと消えてしまうでしょーね
がんばって欲しいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも「イオナズン」と言えば「マホカンタ」と言ってくれるだろうし
キュイの戦闘力も答えられるだろうし
「あえて言おう、カスであると!」で笑ってくれると思います

大爆笑しました(笑)polinky181さんもなかなか目線がいいですね!やはりホンモノの方からしたら物足りないのかもしれませんね。私もどっちかというとオタクで彼氏はノーマルなのでそれ系に関しては会話がなかなか弾みません(笑)やはり彼女のような存在は嬉しくなります。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 23:35

しょこたん好きですよ~!!


ブログは仕事中ヒマな時に読んでますがすごいおもしろくて毎日の勢いで読んでます☆
顔がちーっこくて目が大きくてすごいカワイイですよね!

オタク度はすごそうですね!
私には全く理解できない言葉がたくさん出てきます。
コスプレをしてるのを初めて見た時はちょっとうけつけなくてショックでした。
それでも、私がしょこたんを好きな理由はそれを隠すことなくあえて全面にだすところがしょこたんのよい所でありおもしろい所だと思います^^

しょこたんにはこれからもがんばって欲しいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中ヒマな時!(笑)そんなときのお楽しみにもなっているんですね!更新記録もすごいですね。可愛くて目の保養(同姓なのに…)にもなるし、私もすぐのぞきにいっちゃいます。確かに、隠さずオープンですね。可愛いからできるワザかもしれません(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 23:42

こんにちは。



中川翔子さんと同じブログサービスで
ブログを開設しているので、ブログと
TVで幾度が拝見した事があります。

昔はオタクだったので(苦笑)
そういった方面に興味の無い方よりは、そのあたりわかるつもりです。
細かく分析は出来ませんが、参考になれば…。

ある程度足をつっこんでいたからわかる事でしょうが
彼女はとても詳しいと思います。
一般的に(二次元)オタクといわれる方面の知識に関して。

年齢の割りに古いアニメ・マンガに精通されてますし
コスプレもされてますよね。
↑オタクだからって皆する訳ではないので。
更に驚くのは、イラストもお上手な事。
オタクと言っても、当たり前ですが
皆が皆イラスト・文章を創作出来る訳ではありませんので
そういった才能もお持ちで、すごいなと思います。

独特の言葉遣い(出展元は某巨大掲示板なのでしょうが…)も
オタクとしての濃さを示している気がします。

No.4の回答者さんがおっしゃる様に
真のオタクアイドルだと思います。
自分が一番オタクだった頃でも、中川さんの足元にも
及ばなかったです…。
更には外見も可愛らしいので、羨ましい限りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスプレもいいですね。よく似合っています。そうですね、割と古い作品も読まれていますよね。とりあえずイラストは楳図かずおタッチですもんね(笑)二次元オタクという言葉があるのですか!漫画とか、ゲームとか、そういうもののことかな?
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 23:39

私は一般人ですが、何オタク?と思います。

普通のブロガーだとしか思えません。
しょこたんにはこういってやりたい。
「みんな、お前のブログが気になってんじゃねーよ。お前のお父さんが気になってんだよ!」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!辛口コメント頂きました。お父さんは中川勝彦さんでしたよね。私は彼女を知るまでお父さんの存在を知らなかったのですが、有名な方だったのですね。彼女のブログの中でもたまに父親を偲んだ内容もありますね。とても素直な気持ちをぶつけられてて、彼女も普通の人間なんだ(失礼?)と思わせます。中川勝彦さんを知ってるからこそそう思われる方もいるのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 23:29

20代女性です。


しょこたん好きです。
すごく可愛いし、ブログは意味不明すぎて面白い 笑
私はオタクって言うほどでもないですが、ちょこちょこPSなどのゲームを
するくらいですが、
正直しょこたんの知識は奥が深すぎて理解できません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛らしいですよね^^おでこに言葉を書いたアップの写真もよくありますが、あの言葉のチョイスもなかなか好きです。確かに理解できないところもありますね(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 23:20

わたしは自称オタクですが、中川さんはかなりすごいと思います。


当然、わたしは知識やゲームに対する愛情など彼女にはかなわないと
思っています。

初めて知って一番驚いたのが、うめずかずおさんの大ファンだって
ことでした、中川さんの年齢なら知らなくて当然なまんが家さんだと
思うので・・・

ゲーム・まんが以外にも、ジャッキーチェンの大ファンらしいですね。
レストランで本人を見て感激したとか・・・

いろんなジャンルに興味を強く持っている方なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女面白いですよね。ブログは毎日拝見しているのですが、たまに「こいつマジでやばい」と思うときがあります。192455631さんの仰る通り、ジャンルが幅広いですね。また、タレントさんというだけあって、メイクとかファッションにもとても気を使われてるし、女性としても素敵だと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/01 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!