アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を廃車にする際に一番お金のかからない方法は?
不法投棄は抜きですよ!(^^

A 回答 (2件)

自動車解体業者にただで与える。

新車3ヶ月で崖下に転落した時には.引き上げてくれてただで引き取ってくれました。

たしか2週間で解体業者から消えたので.引っ張って(車体を引っ張って歪みを取り.壊れていない車に貼り付けて格安中古車として売る。特に走行距離の少ないメーターは貴重)中古車の部品になっているはずです。近所の棒中古車店では.2枚の車体番号の刻印が異なる車が販売されていたり.エンジン番号が異常に新しかったりします。
    • 0

個人で出来たかどうか分りませんが、

事故した車やその他の車をパーツ別にオークションするところがあったと思います。
そこが分れば、メリットのある部分に入札者が値段をつけてくれます。しかし、そこの会場まで走るか運搬していかないとダメですけど(^^;)

ニュースでやっていたんですけど、クラッシュした軽四が5万円ぐらいで落札されたので、インタビューしたら、ドアが綺麗だったので、他はダメでも採算が合うという感じで買い取っていくようです。
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともありがとう。
何となく?参考になりました。