アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、PCを夕方に立ち上げた時にアレーと思ってしまったのですが、ボタン等の記号が化けているのです。2000年の冬からMewo使っていますが初めての現象です。最小化が「0」、最大化が「2」、×マークが「r」、プルダウンが「6」、左右のバーのマークが「3と4」、スタートメニューからサブメニューへ展開する「・・・」が「8」、拡大が「h]、印刷のダイアログの記号や数字が訳の判らないマークに変わっていること等です。
PCがウィルスに感染しているのでしょうか?
セットアップするには膨大なデータがHDに入ってますので不可能です。どなたか詳しい対応策をご存知であればごご教示いただければと存じます。
ちなみに、個人ベースで有料の保守契約には入っておりません。プロも難しいというのであれば、2000年10月のモデルで、OSもMEですので、買い換えた方が早ければそうしようかと思います。XPの次のビスタの時代になりますし・・・

A 回答 (2件)

補足させて頂きます。

まずこの程度あれば再セットアップは必要ないと思います。フォントのファイルが壊れているだけです。
一応セーフモードの起動方法をお教えいたします。
電源を入れる→直ぐにキーボードのF8キーを連打(黒い画面でスタートアップメニューがでるまで連打)→キーボードの矢印キーでsafeomodeを選択しEnterキー→完全に起動したら一旦Windowsを終了させる→再度起動するとおそらく改善していると思います。
改善しない時はttfcacheのファイルの削除が必要になります。google等でファイル名で検索すると恐らく同例の症状が出てくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答をいただき誠に有り難うございました。上手く直りました。

セーフモードで起動し、再起動してください。

大抵これで直ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答をいただきまして誠にありがとうございました。上手く直りました。