プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

私は東芝DOSVユーザーです。win95環境です。
機種自体すでにふるいのでメモリ 64mb MMX166Mという代物です。

これにネスケ4.7を入れてあるのですが、ともかく6個以上の
窓を同時起動してあれこれやろうとすると、突如固まってしまって
強制終了とか、そんなことがあまりに多くあります。

他にも相性の悪いアプリケーションがあるらしいのですが
PCを買い足す余裕もないし、なんとか1台で遣り繰りしないと
なりません(^^;;;

IEは5を入れてありますが、ネスケほどひどいことには滅多にならないんです。

安定したネスケのバージョンを教えていただけないでしょうか。
(どっちかというと安定というよりOSとの相性の問題?)

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

6枚程度でその状況では OSが不安定になっている(なり始めている)と 考えた方がいいかもしれません。

4.7は比較的安定しているバージョンですよ。
と、いうか IEの方が安定しているのであれば そちらを使かうか(IE5.1SP2以降で) Opera等に切り替えてもいいかも。

個人的には・・・性能の限界(特にメモリ不足)と 割り切ってしまった方がいいと思いますが。
#いあ 使えるんですけどね
#うちではNetscape6がPentium150/80MBで
#10枚くらい立ち上げても問題ないですから
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。「OPERA」、試してみます。

そのスペックなら、OPERAのほうがかなり快適だと思いますのでそちらを使ったほうが良いと思います。

フリーですし。(ただし広告付き)

それくらいのスペックのマシンを使っていたときに、環境設定のメモリ(3000KBくらいが初期設定だったかなあ)を倍に設定したらやや安定した覚えがありますが、あまり自信ありません。
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。「OPERA」、試してみます。