アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前略

書き込みをし終わったプログラムについての質問です。

CD-Rに書き込みしたファイルは、プロパティの読み取り専用のチェックを外しても、ただのファイルになってしまいます。プログラムとして動くように書き込みしたり、動くようなファイルの開き方があれば教えてください。

それとも、MOなどの、書き込み装置の購入が必要なのでしょうか。

A 回答 (4件)

> 拡張子は、.XLS です。

家計簿のプログラム

書き変えの出来ないCD-Rのファイルを直接開いた場合、読み込みに失敗するアプリケーションはままあります。恐らくそのプログラムもそうなのでしょう。

> C:のprogram files に、ファイルを移動して、拡張子.XLS をどうすればいいんでしょうか。

複写先はHDD内であればどのフォルダでも良いと思います。要はファイル自身書き換えが出来ればいいわけです。

tころで、質問者はその 家計簿のプログラム を使うのは初めてなのですか?
いつもどうやって起動し、ファイルを開いているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗ってもらってすいませんが、パケットライトで、問題は解決しました。ありがとうございました。

>プロパティの読み取り専用のチェックを外しても、ただのファイルになってしまいます。

CD-R/RWに書き込まれたファイルは全て読み出し専用のファイルになります。
リアルタイムに書き込み(書き換え)が出来ないのでその属性に変更して置かないとファイルの整合性が取れません。

保存したファイルをHDDにコピーしてから読みとり専用属性を外して編集するか、編集したファイルの保存先をHDDにして下さい。

この回答への補足

前略
 回答してもらって、恐縮ですが意味が難しいです。
C:のprogram files に、ファイルを移動して、拡張子.XLS をどうすればいいんでしょうか。 

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何を書きこんだのですか?

ファイルの拡張子は何ですか?

この回答への補足

拡張子は、.XLS です。家計簿のプログラムです。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

動作するのにインストールが必要となるプログラムは

プログラムフォルダをコピーしても動作しませんよ。
フリーソフトのようにexeのみで実行できる類のもので
あれば動作するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。