アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おまんじゅうやケーキ。
お店で売っている食べ物で 店員さんに
頼んで包んでもらうもの、ありますよね。

その時に1個だけ買うこと,出来ますか?

私の母ですが、コロッケ屋さんにいっても
和菓子屋さんにいっても
「1個だけ買うなんて恥ずかしいからたくさん買ってきちゃった」
といってたくさん買ってきます(汗

私は 無駄のないように おまんじゅうだったら
「おまんじゅう1個ください」,と言って1個だけ買って
包んでもらいます。

私の友達も お店のカウンター越しで「○○1つ」なんて
言えないから 最低2~3個は買うよ って
言っていました。



皆さんは おにぎり屋さんのおにぎり,肉やのコロッケ,
和菓子屋さんの和菓子,ケーキやさんのケーキ,
パン屋さんのパンなど  1つだけ買ってお会計
してもらうこと,できますか?

A 回答 (15件中1~10件)

できます



でも恥ずかしい気持ちも理解できます

たった今まさにマッ○で倍煎ごまエビ○ィレオを一個買ってきたので「できます」
でもその帰りに通りかかったス○バで
ドーナツを買いたいなと思ったんですね
そこで、本当はドーナツしか要らないのに
コーヒーも買おうかなと一瞬だけ悩みました
なんか変かもしんないっぽい事をしたくないという
ちょっとした不安感ですかね
ま、結局堂々とドーナツを一個だけ買いましたが
    • good
    • 0

一つしか欲しくないなら買えます。


でも、お菓子屋さんのガラスケース見ていたら我慢できなくて
一つだけなんてこと無いですよ(笑)

いくつも買っちゃいます。
    • good
    • 0

できます。


つか、なんでそんなところで見栄張るの???(・・;)

あ、でも、ケーキ屋さんて目移りするから、あれもこれも食べたくなるから、やっぱり一つだけ・・は買わないですね^^;。

コロッケ屋さんやパン屋さんなら、明日も同じもの食べたくないから、一つだけ買います。

図太く生きなきゃ~~~~www
    • good
    • 0

買い食いしますから、タイ焼き、みたらし、コロッケ、お好み焼き、アメリカンドッグ、肉まんなど、何でも1個だけ買って車で食べたり、お店の前で食べたりしています。


和菓子も観光地で地元の銘菓などと看板を見つけると、買い食いして、おいしければ箱で買います。
広島のもみじ饅頭、伊勢の赤福(3個が最低単位)、桑名の安永餅など。
50歳台のおじさんですけど、恥ずかしくも何とも無いです。
    • good
    • 0

旅先や外出先などその場で食べる目的なら買えます。


パン屋さんのパンは、ある程度の大きさ(食パンやフランスパン生地の丸パンのハーフ程度)なら1個で買います。
お店が混んでいる時や包装が必要な時は2・3個買ってしまいます。
ちなみに、スーパーで「お一人様1つ限り」や「先着○名様限り」の商品を買いに行く時、それだけをかごに入れて会計と言うのが出来ません。
なんとなく「けち臭い」と思われたらイヤだなと考えてしまいます。

売る側の時に「この人一つだけ?」とは思わなかったのですが自分が買う側の時は…
見栄っ張りなのでしょうかね。
    • good
    • 0

買えますよ。


でも主婦やってて、お店の人が見ても明らかに主婦の人だとまた事情はちがうのかな、とも思いました。
    • good
    • 1

もちろん何でも一個で買う派です。


ただし簡易包装で「すぐ食べちゃいますから~」と
付け足して購入させて頂いております(笑)。
 ちなみに私は和菓子屋さんでバイトをしていた
ことがあるんですが、一個でも数個でも「買って頂く」
ことに変わりはなく、「一個だけなの~~??」と
思ったことはありません。
    • good
    • 0

どんな物でも大抵買えます

    • good
    • 0

おにぎり→ 大き目(茶碗一杯分くらいのご飯)のなら買ったことある。



コロッケ→ 買えない

和菓子 → 買えない

ケーキ → これも大き目のケーキ(500円くらいものも)なら買ったことある。

パン  → これも真ん中にサラダが入っているとかのものなら買ったことがある。コッペパンとかシンプルなのは買いにくい。


P.S
ファーストフードで、ハンバーガー1つ(それも持ち帰り)は買えないです・・・。でも、期間限定のバーガー(てりたまバーガーなど)は一つだけでも買ったことがあります(笑

あと、これらを買物している時に感じたことですが、男性は比較的一つでも買える人が多いようです。
私はよくファーストフードを利用しますが、持ち帰りでハンバーガー1つ買っていく男性(勿論、大人です)を何度か見たことがあります。
    • good
    • 0

おにぎり屋さんのおにぎり:出来ます


肉やのコロッケ:出来ます
和菓子屋さんの和菓子:その場で飲食or店頭販売の店のなら出来ます
ケーキやさんのケーキ:一人で食べるということがないので、したことはないですが出来ると思います。
パン屋さんのパン:出来ます

逆に出来ないもの
寿司屋で一貫だけ(回転寿司で一皿)...4,5貫(皿)は食べます
定食屋でおかずだけorご飯だけ...セットにします(ファミレスなら可能)
コンビニで立ち読みだけ...(飲み物か100円前後の菓子を購入)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!