プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DirectXをこれから勉強しようと思うのですが、
ポリゴンモデルの作成に適したソフトを教えてください。
有料のものでもいいので、できたらユーザー数が多くて
参考書籍も豊富なものが良いです。
LightWave、メタセコイア、Shade、Pov-Rayとか色々ありすぎて
どれがどう違うのかさっぱり分かりません。

A 回答 (2件)

この中ならLightwaveですかね。


モデリングもアニメーションも可能です。

メタセコはモデリング機能しかありません。
一応フリー版もありますが、シェア版にもアニメーション機能はありません。
とりあえず、モデリングだけ安くと言うのであればこれでもOKです。

Shadeはポリゴンもデーらとしての機能が弱いので×。

Pov-Rayはレンダリング機能くらいしかなかったはずなので、これも×。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。 
Pov-Rayはなんか違うなーと思っていたらやはりレンダリング専門だったんですね。とても参考になりました。早速LightWaveを調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 23:40

DirectXを利用したゲーム開発環境を公開されている方がいらっしゃるので


こういったものを利用してみてはいかがでしょうか。
作者の方のページにはサンプルデータなどもあります。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/YJ/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か面白そうなサイトですね。
とりあえずありがとうございます。

お礼日時:2006/10/01 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!