プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。

この質問をさせて頂いた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2442117

皆様のご助言に従い、着信拒否にしました。

あれから電話を見ましたが、何度も私と連絡を取ろうとしている形跡が見られます。

本当に辛くて辛くて頭がおかしくなりそうです。

さっきは包丁を手にして手首に当てていました。

耐えるしかありませんか。

彼女に会いたくて会いたくて仕方ありません。

「もう会わないし、連絡も取らない」というメールを送りました。

辛くて本当に死にそうです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

前回、回答させていただいたものです。
本当に辛くて辛くて頭がおかしくなりそうです。
会いたくて仕方がない。そうですか。なら、会えば、楽になれますか?良く考えてくださいね。会うことで、心が、落ち着くのなら、別れることを先延ばしにしても、いいんです。そして、また、別れ話をする。そして仲直り、そして、また・・・。何度か繰り返せば、何時かは、別れられると思います。そのたびに、また、つらい気持ちになりますが。

ここで、一つ、忠告です。彼女は、多分、平気ですよ。別れ話や揉め事も恋のスパイスに出来る人のように感じます。なれてるんです。どちらかというと、こういう、刺激を恋の醍醐味、つらい、切ないと自分の激しい感情にこそ、自分の人生を実感できる人なんだと思います。いつも、こういう気持ちに身を置いていれば、本当の現実を考えなくてもいいですから。そして、自分は、純粋なだけ、男運が悪いから、で、済ませてしまう。ゆれる、切ない気持ちを手に入れ続けようとする。あなたは、そんな人に付き合い切れますか?欲しいのは、嵐のような感情だけ。トラブルが好きなんですよ。

酷い、言いぐさですが、今までたくさんの女の子を見てきて、相談に乗ってきて、こういうタイプの子、意外といるんですよ。

寝ましょう。(すぐ、私、こういうんですが苦笑)
睡眠薬を使ってしっかり、寝ましょう。あなた、あまり眠れてないんじゃないですか?薬局にドリエルという薬が売っています。これは、一般に販売されているもので習慣性もなくとてもいいと、お医者様の太鼓判つきです
 人間、つい、夜、一人になると、考え事をしがちですがそれは、あまり、今のあなたには、良くありませんよ。夜は、体力、気力ともに下がってますから、ついつい、悪いほう、弱いほう、感情的なほうに、行ってしまうんです。考えるのは、ぐっすり、眠って、きちんと目覚めた、朝にするのが一番いいそうです。あなたは、まず、きちんと、睡眠をとって、ご飯を食べて、体力、気力を満タンにしてから、考えましょう。その時にやっぱり彼女とやりなおすことが、あなたの望んでいる、幸せなら、それもまた、ありだと思います。大丈夫。こういう女性は、すこし時間が経ってからでも、君なしでは、生きていけない。君が必要なんだと涙の一つでも見せれば、簡単に元に戻れます。何なら、死ぬ!とかいえば、完璧です。

眠っていれば、余計なことは、考えなくていいし、電話も気に出来ません。会社が同じとの事、嫌でも、顔を合わせてしまうでしょうから、なかなか、忘れるには、きつい毎日です。けれど、体力、気力が戻って、精神的に落ち着けば、本当に望んでいることが見えてきますよ

とにかく、眠りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答をしていただきすみません。

今日はお酒を飲んだせいか割りと寝れたような気がします。
睡眠薬は無かったので、ご助言に従って普段は飲まないお酒を飲んで布団に入りました。

昨日に比べれば落ち着いていると思います。
また大きな心の波が来るかもしれませんが。

>大丈夫。こういう女性は簡単に元に戻れます。

もう戻る気はありませんが、こう言っていただけるとなんだか気持ちが落ち着きます。
所詮こういう人なんだって。

回答者様のご助言を読ませていただいて全ておっしゃることが当たっているので驚きました。

今後は普通の恋愛をして普通の家庭を築きたいです。
今後この様な女性に陥らない方法・いい女性の見分け方・その他アドバイス等ありましたら是非教えて下さい。
もちろん自分自身も磨きます。
いい男になっていい恋愛がしたいです。
ぶしつけで申し訳ないのですが、是非教えて下さい。

お願いします。

あなたはまだ人に相談して

気付ける部分があるからきっと立ち直れると
思いますよ!
どう欲目で見たって良い所ないじゃないですか?
バツイチ
子持ち
二股平気な貞操観念の無い女
ばれても尚二股を突き通そうとする最低な根性!
女性からの評判は最悪

どう考えても冷静になった時なんであんな女に
振り回されてたんだろう!ってばからしくなると
思います。
あなたも普通の恋がしたいって思うなら
ほんと縁切ったほうが良いと思うよ
彼女からしたら、彼は居ても自分の事
好いてくれるあなたを手放すのがもったいないだけですよ
真剣にあなたとの将来なんか考えてないし!
いつまでも男が未練たらしいよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

未練たらしい男はよくないですよね。
今後はこうならないようにします。

彼女とは完全に縁を切ります。

もう振り回されたくありませんし、普通の恋愛がしたいですから。

これからは自分の出来ること、自分を磨くことに専念します。

明日は自分の中ではかなり前向きな行動をします。
彼女とは全く関係ないことで、女性関係の事でもありません。
自分の将来のことです。

頑張ってきます!

no4のものです。

お礼のメールありがとうございました。
なかじまみゆきの「時代」というCDを聞いてみてください。
きっと前向きになれると思います。
皆さんからの回答で質問者様は少しは、落ち着いてきたのではないでしょうか?
つらいとき、苦しくってどうしようもないときは、
このOKWAVEに相談をしてください。
間違っても包丁を手にして手首をあてないでください。
このCDを聞いて気持ちが落ち着いてくれたらうれしく思います。
    • 0
この回答へのお礼

先ほどレンタルショップに行って借りてきました。

なんかほっとするというか落ち着く曲ですね。

今日は自分で決めたすべきことを全てしてきました。
そのせいもあるのでしょうか。
今は昨日よりも落ち着いた自分が居ます。

明日も自分で決めたことがあるのでそれに挑戦してきます。
彼女のことは全く関係のないことです。

このまま心の波がおさまってくれるといいのですが。

彼女が来てくれるでしょうから

それまでは包丁等持たずに待っていたらいかがですか?

本当に彼女があなたを思っているなら着信拒否を
心配してそろそろ現れる頃でしょう。

回答者のみなさんも本気であなたにアドバイスしてると
思います。前回も前々回も読ませて頂きましたが・・・

子連れの同棲相手がいる女性と付き合うには相当な
忍耐力が必要ですからね。

今、耐えられないあなたが彼女と再会して今後、耐えられるか?
私には疑問です。明けない夜がないように失恋も日薬で収まる
時期があるものです。

空回りしないように頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>今、耐えられないあなたが彼女と再会して今後、耐えられるか?

頭では分かっているんです。また同じことの繰り返しで辛い思いをするだけだって。
私だけを見てくれるなら結婚も考えます。
でもそれは有り得ないことなので早く彼女のことは忘れたいです。

今も彼女との楽しかった思い出が浮かんできます。
体に重りが付いているようで、本当に辛いです。

先程も回答いたしました。

今、貴方は頭では分かっていても気持がついていけない状態なんだと思います。
でも、ここで回答してくれる皆さんは少なからず過去に辛い恋を経験してきてる人も多いと思いますよ。
私も年齢的に色々経験してきましたし、酸いも甘いも噛み分けたかな?と思っています。
貴方にそんな彼女忘れろとか別れろとか第3者が言うのは簡単だと思います。
でも当事者の貴方にはとても辛い事、悲しい事だと思います。
人を好きになると言う事はそういう事なんだとも思います。理屈じゃないと思います。

好きな人を失う喪失感、日常の生活が色褪せて見えて虚しい空虚感、常に自分の側で感じていた存在がいなくなってしまう心細さ、未来に対しての絶望感。
私だってきっと皆だって感じてきた事なんですよ。
貴方だけじゃありません。
そういう経験を乗り越えたから、貴方にもアドバイス出きるんです。
貴方は今辛いかも知れませんが自分が可愛い、大切なら今を乗り越えないといけないんです。
貴方は今「恋」と言う病に犯されてるんですよ。
客観的に見て二股を掛ける女性と付き合っても貴方は幸せにはならない、我慢できなくて彼女と会って付き合いを再開しても彼女に対しての不信感で又悩まされますよ。
今よりもっと辛くなります。

止まない雨はない、この辛さを乗り越えて、いつか
本当に貴方だけを見てくれる人と出会えた時に何て
すさんだ恋愛をしていたんだと気づく時が必ず来ます。

それと性悪女ほど惹きけられてしまうんです。
でもそれは錯覚なんです、1か月2か月半年と時間を掛けて目を覚ましていって下さい。
今は別れの時で一番辛いと思いますが、その辛さに負けて彼女に会って楽な方にいってしまうのは簡単です。
でも、その後いまよりもっと辛い状況になると思いますよ。
それが覚悟できるのでしたら会ったらどうですか?
楽な方に逃げる人間はそれなりの幸せしか掴めないんじゃないかな?
良く考えて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答をいただき本当にありがとうございます。

>客観的に見て二股を掛ける女性と付き合っても貴方は幸せにはならない、我慢できなくて彼女と会って付き合いを再開しても彼女に対しての不信感で又悩まされますよ。
今よりもっと辛くなります。

まさにその通りだと思います。
一度きりの人生ですからこの様な辛いことはもう繰り返したくありません。

もう辛い思いはしたくないので彼女とは今後一切会いません。

今は心の波が昨日に比べてわりと穏やかなのでこうした事が言えるのかもしれませんが、今が頑張り所かもしれません。

まだ今日と明日のことだけですが、自分なりにすることを決めました。
もちろん彼女とは全く関係の無いことです。
ささいな事かもしれませんが、これが出来れば彼女を忘れる方向に一歩踏み出せたような気がします。

前の前&前の質問も全部ではないですが読みました。

彼女…相当すさんでしまっていますね。
大変失礼なのですが、こないだの殺人事件で逮捕された女を思い出してしまいました。
あの実の娘を殺し、内縁の息子が首をつって…っていう。
悪女とわかっているのに会いたくてたまらない…
理性ではどうにもできない麻薬のような妖艶さがあるんでしょうね。

彼女はいいお母さんではないでしょう?
たくさんの男と関係を持っていることくらい
子供にだってわかります。心の傷になっているでしょうね。

でも…死ぬほど会いたければ会えばいいじゃないですか?
いつか魔法がとけたみたいに、
憑き物が落ちたように女性を嫌悪する日が来ますよ。
我慢してるといつまでも引きずります。
完全に欲望をはきだしてすっきりすれば
会いたいとも思わなくなるんじゃないでしょうか?
将来どうできるとも思えない相手ですからね。

男にだらしない彼女ですから、
妊娠でもして誰の子かわからないのに
押し付けられて一生を棒に振ることにならないことをお祈りいたしておりますが。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女はいいお母さんではないでしょう?

私が見聞きした限りではいい母親ではないと思います。
食事を作らない、掃除をしない、それに私自身反省していますが私と会っていた時間だって本当は子供達と過ごして居た方がいいに決まっています。

遊びなら彼女のような人もいいのかもしれませんが、私は本気でしたので彼女のような人とはお付き合いできないといことが分かりました。

今はごく普通の恋愛をして、普通の家庭を持ちたいという気持ちが強いです。

なので彼女とのことは早く忘れたいです。

またなにかご助言をしていただければ幸いです。

僕も似たような経験があります

僕の場合は我慢するよりも逢いにいきました。
どうしても自分のほうに向かせたかったのであらゆることをしました。そうしてるうちに「こんなにやっても無理なら・・・」と結構すっきりした気持ちになりある日突然辛くなくなりました。
我慢なんかしても仕方ないと思います
自分の思うように正直にあたって言ったらいいと思います。
やらなくて後悔するよりもやってすっきりしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今の私の正直な気持ちは、彼女とはもう一生会いたくないという気持ちです。

なので一生会わないという気持ちでこれからの日々を送っていきます。

本当の自分の幸せをつかみたいです。

こんばんわ!

30歳目前の女です。

前回、前々回のご質問も読ませて頂きましたが、形跡を見て辛い思いをするんなら、いっそのことケータイの番号を変えたらいいじゃないですか。
結局そうやってどこかで接点を残したままだと、いつまでたっても立ち直れないんじゃないですか?

全く同じ境遇とまではいきませんが、同じようなことがあったので、お気持ちはお察しします。
でも、いつまでこの辛いのを我慢するんですか?
別れは辛いと分かっていて別れたんなら、前を向いて進んで行かなければ、何のために辛い思いをして別れたのですか。辛い気持ちで過ごしてきた時間をムダにするんですか?

別の視点から考えて、質問者様はもし彼女があなたの事を本気で選んでくれたら、この先結婚する気でいるんでしょうか。
『もし彼女が自分の事を選んでくれたら、今からでも遅くない』と、ほんの少しでも心の片隅にあるのなら、そこのところを心行くまで話し合ったほうがスッキリするかも知れないですよ。
手首切りそうになるまで彼女を思っているなら、彼女とその彼氏も交えて話し合ったらいいと思うんですけど・・・。話し合いの方向によっては、いきさつはどうであれ彼女が戻ってくる可能性だってあるわけですから。

彼女にはお子さんだっていることですし、将来的なことを考える気がなく本当の意味で別れたいのなら、質問者様の場合番号を変えるしかないと思います。

辛いお気持ちはよく分かります。だからこそ乗り越えて欲しいんです。
思い出の品なんかもすべて処分して、前を向いて歩いていってください!
    • 0
この回答へのお礼

番号をかえることも考えなければなりません。

番号を変えることに躊躇しているのは、仕事の関係での携帯番号のためだからです。

>辛い気持ちで過ごしてきた時間をムダにするんですか?

いいえ。
絶対に無駄にはしたくありません。
今も辛いのに、彼女と元に戻ったらまた同じことの繰り返しになってしまいますから。

>質問者様はもし彼女があなたの事を本気で選んでくれたら、この先結婚する気でいるんでしょうか。

以前の私なら本気で結婚を考えていましたが、二股をして恋人を騙すという行為は悪いことです。
自分自身反省していますし、その後結婚しても幸せにはなれないと思います。

「必ず乗り越えます」、と元気な声で言いたいところですが、今の私には出来ません。

ただ、乗り越えたいという気持ちは強いです。

こんばんは。

今はつらくてつらくてしょうがない時期だと思います。
今までの経過(以前の質問もすべて)を読ませていただきました。
彼女はひどい女性です。
今は、耐えるしかありません。
いつかあんなにもあったと思う日が必ず来ると思います。
どうかそれまで、辛抱してください。
    • 0
この回答へのお礼

今は常に彼女のことが心をよぎります。

早く、一日でも早く彼女のことを忘れたいです。

それまでは辛抱します。

もう同じことは繰り返したくありません。

お辛いでしょう。

でも、それが生きている証拠です。とっても貴重な経験をなさっているのです。
辛さに耐えて、人生経験を踏んで、大きな人間になれるんじゃあないでしょうか。
自分にもとっても辛いことがありうました。自殺未遂も何回かしましたが、年老いた父母を考えると死に切れませんでした。
辛いときですが、仕事・勉強等、今日やらなければならないことを一つ一つやりましょう。そのことで少しずつ忘れられます。
趣味は何ですか?
休みが取れれば、ぶらっと一人旅に出てみませんか?
部屋で一人だとどんどん自分を追い込んでしまいます。
旅先で思いっきり泣いてみませんか?
あなたは一人ではありません。辛い思いをしている同士がきっといます。
ご家族の暖かさに接することができますか?
環境を変えることも考えましょう。
ちなみに、自分は離婚して立ち直るまで4年以上かかりました。
正直言って今でも引きずっています。でも、人間的には成長できたと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も人間的に成長したいです。
なので同じ事は繰り返したくありません。

明日は頑張ってある事に挑戦しようと思っています。
すでにその約束をしたので必ず行ってきます。
彼女とは全く関係のない、私のなかではとても前向きなことです。

今日もやらなければならないことをします。
もちろん彼女とは全く関係の無いことです。

体に重りが付いているようでとても辛いですが、こうすることが彼女を忘れ、自分の幸せをつかむための一歩だと思うので。
それに回答者様のご助言にも添うことができるのかな、と思います。

また何かご助言を頂ければ幸いです。