プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま妊娠中です。
今まで着ていたズボンは全て着れなくなっていて、スカートでなんとかしのいでいます。

が、妊婦特有の服を買うのがイヤです。
例えば、お腹がリブ?になっているジーンズとか、スカートなどです。

妊娠はこれからあってもあと1回。(あくまで予定ですけれどっ)

なのにわざわざ短期間のために、しかも同じ季節に妊娠するかなんてわからないのに妊婦服を増やしたくないのです。
あれば、ファッションも広がるなぁなんて思ったりもするのですが・・・!

妊婦服でなく、普段でも着られる服で乗り切った方、いらっしゃいますか?
またどういうファッションで乗り切りましたか?

今妊婦用のスパッツだけは買ってあります。

本格的な寒さが来るので着るものにかなり困ってきました。。。
(ワンピースもこの厳冬を乗り切れるか心配です。)

A 回答 (13件中1~10件)

ちょっと荒業ですが(^_^;)

今まではいていたジーパンなど、ファスナーを全開にして、
穴の方に髪の毛を結ぶゴムを通し、ボタンに引っ掛けてはいていました(苦笑)
ファスナーの部分が隠れるトップスとあわせれば分かりません。
よければお試しください!

• 6
この回答へのお礼

すばらしーーーーーーーーーーいっ!!!
感動しました!!!!
あっぱれです!!

なーーーるほど!こんな荒業があったとは思いもつきませんでしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!

ちょっと実験してみます(*≧m≦*)
絶対にファスナーが隠れないと大変なことになりますね(笑)
>よろしければお試しください!
絶対にやります(*≧m≦*)

ご回答ありがとうございました<(_ _)>!!
楽しく拝見させて頂きました♪

そうですよね~。

一時的なものにあまりお金をかけたくないですね。
私もエンジェリーベでデニム1本、ブラック1本パンツを買いましたがヘビーローテだったのでもったいなかったとは思いませんでした。
買うなら早い方が無駄がないですね。ちなみに私は14週で買いました。

自宅では産む直前まで普通のMサイズのベロアとかスエットパンツでいけました。もちろんお腹すっぽりとは行きませんが。
でも、外出時にルーズな格好をするのは好きじゃないので旦那の服、とかユニクロで大きめ、とかは考えませんでした。

私もお腹が小さめだった一人ですが、さすがに9ヶ月くらいに入ったらそんな事言ってられませんでした。トップスは普通の服でも着れる物はたくさんあります。でも丈の短いもの(普通の丈でも)はパンツのリブ部分が確実に見えて恥ずかしい思いをします。
チャック全開作戦で行くなら、丈は気をつけてくださいね~。
    • 4
この回答へのお礼

えぇ本当に妊婦服にはお金を掛けたくないってずーっと思っていまして!
仕事をしているわけでもなく妊婦用パンツを買ってヘビーローテするほど外に出る機会もない私はどうしてもやっぱり妊婦用パンツを買う気になれず・・・!

そうなんですよ、丈!!!
おっしゃる通り丈には困りました・・・。

というのもですね・・・!

==========================

o○o。.ご回答下さったご親切な皆様へ☆.。.★.。o

皆様、大変役立つ情報ばかり頂きまして誠にありがとうございました<(_ _)>

ご回答を頂きまして、【チャック全開戦法】でこの着るもののないこのピンチをしのぐ事にチャレンジ致しました。

早速夕方ゴムとボタンを100円均一に買いに走りまして、不器用なわたくしもベリーベルトをヒントに同じようなものを作ってみました!!
(かなり下手くそな出来栄えでございます)

掛かった費用は200円!

これはかなり節約になりまして、大変感謝しております<(_ _)>!!!!!!

自作のベリーベルトを履けなくなりましたパンツやスカートに使用してみましたところ、なんと確認できただけで5本も履けるようになってしまってビックリヽ(*'0'*)ツ!!

本っ当にありがたく思います。O(≧▽≦)O ♪

ただ、下着も見えなくして軽いフンドシの様な感じで作れたものの、手持ちのトップスには丈が足りなく、全開三角ゾーンがちょこっと見えてしまいます。

そちらは、手持ちの丈の長めのトップス、妊娠していなくても普段から着られるトップスを購入することでカバーしようと思います!!!(*^▽^*)ノ
(source22様、気をつけます!アドバイスありがとうございます!)

チャック全開でしのぐ知恵を下さったichigonekoneko様、ベリーベルトの情報を下さったLIGHTSPEED様、本当にどうもありがとうございました。

他の多くのお知恵を貸してくださった皆様にも心から感謝しております<(_ _)>
どうもありがとうございました!!!!(ノ◇≦。)

この場をお借りして御礼申し上げたいと思います。
どうもありがとうございました!!!!!!!!!<(_ _)>

(旦那がもっと太ったらこの知恵、活用できそうです)( ̄▽ ̄)v

妊娠中なので、「乗り切った」ではないですが、重宝しているものがひとつあります。

通販で買ったベリーベルトというものです。
妊娠前のパンツがそのまま履けます。
チャックは全開、自前のズボンについてるボタンに、ベリーベルトのボタンをかける・・・(説明がヘタですみません)のです。
ベルトが3段階あります。私は今中期ですが、まだ1段階目(きつめ)です。
チャックを全開にするとボタンとチャックの間の部分の下着が見えることになりますが、付属の布が色違いで3枚ついているので、それらが下着を隠すのでトップに長めのチュニックを着ればまったく問題ないです。
ただ、ヒップハングタイプの股上の浅いパンツは、後期になるとずり落ちてくると思います。経験として、股上深めのパンツ向きかな~と思います。
もし興味があれば検索してみてください。たまひよショップかベルメゾンで買ったような気がします(あいまいですみません)。

お役に立てますかどうか・・・。
    • 6
この回答へのお礼

ベリーベルト???
初耳ですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!

いえいえ、よくわかりますよ、ご説明!
チャック全開戦法を敢行しようとしている私に、朗報じゃないですか!!
そんなスグレモノがあるんですね。

ますますこちらで伺ってみて良かったと実感致します。

>ボタンとチャックの間の部分の下着が見えることになりますが

あの気になる下着丸出し三角ゾーンのことですよね?

それもベリーベルトにゃ下着隠しまで付いてくるなんて、なんて親切な!
もう即行検索です。

スバラシイ情報、どうもありがとうございます!!
皆様、大変助かります。(ノ◇≦。)

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!!

デニムのパンツなら季節を問わず何度でも着れるし合わせやすいので損はないのではないでしょうか?

エンジェリーべのブーツカットおすすめですよ^^
何ならオークションで購入してオークションで売るとあまりお金もかかりません。
店頭で試着してオークションでチェック!
私は小柄なので、ジーパンと普通のチュニック、もしくは旦那のパーカーをよく着てました。
どちらも産後も無駄になってません。

あとウエストがゴムのロングスカートをみぞおちあたりで履くとか。
前後の長さの差は背中側のゴムをクルクル丸めて調整♪
あとAラインのワンピ。

赤ちゃんの準備やお世話でお金かかりますものね。
ここでちゃんと節約なんてエライ!
だんだんと寒くなってきますが、体調に気をつけて元気な赤ちゃんを^^
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、お店で試着してみればいいんですよね。
それで合ったサイズを買えばいいのですよね。

うぅぅ、エンジェリーベ、ほ、ほすぃです。。 ( ̄~ ̄;)

でもとりあえず、限界まではチャック全開戦法でいきたいと思います!
チャック全開戦法をすると、着れるモノがうんと広がりそうでなんとかまだイケそうな気がします!

>ここでちゃんと節約なんてエライ!
ホントですか(*゜ー゜)>
いえいえ、ただお金がないだけなんですよ♪

温かいお言葉もどうもありがとうございましたヽ(*^∇^*)ノ

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!

hana1521さん、こんばんは。

私もかつて妊婦でしたが、妊婦服買いたくなかったなーと
思い出しました。

私ももともとSサイズなので、8ヶ月くらいまでは
普通のワンピースのちょっと大きめを着て過ごしました。
仕事をしていたので、後ろを紐で結ぶジャンパースカートとか
どうしても着たくなくて。
ワンピースにジャケットを羽織ると、後ろから見たら
ぜんぜんわからなかったと、よく言われました。
今年は、ワンピースやチュニックなど、かわいいものも多くて
うらやましいです。

買ったのは、妊婦用のパンツ2本くらい。
エンジェリーべという通販の、直営ショップに行って
試着して納得して買いました。
ここのは、結構形もきれいで価格も良心的でお勧めです。
細身のものもあるので、スタイルよく見えますよ~。
私も、譲ってくれたり貸してくれる友人が近くにいなかったので
買ってしまいましたが、買ったそのパンツは
2人の友人に貸して、大活躍だったようです。

あと、苦しいのはストッキングやタイツじゃないですか?
これから涼しくはなりますが、お勧めはモモのところで
とまるストッキング!
意外な優れものですので、お試しあれ。

楽しい妊婦ライフを!
    • 2
この回答へのお礼

エンジェリーベ、とってもステキなズボンが手に入るそうですね。
よく耳にします。
オークションでもよく見かけますが、「履いてみないとやっぱりわからないかなー」といっつも断念します。

ストッキング!!!!!!!
そうなんですよ、最近「妊婦さんてストッキングどうしてるんだろ!? 妊婦用のストッキングってナイの?!」って見ていたりした所だったんですよ!

nagi-mamaさんのおかげで解決です。
モモのところでとまるストッキング!
そっかーーーー!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!! 
使用したことがなかったので全然思いも寄りませんでした!!

ありがとうございます。
購入リストランキングに上位入りですよ!

私も、あまり妊婦服というものを来たくなかった派なのでまったく買いませんでした。

ちなみに妊娠時は冬です。
あまりお腹が大きくならなかったというのもありますが・・・

ただ、やはりズボンは買いました。
普通のズボンだと臨月時のお腹の圧迫は避けられないので。
一本のズボンをスカートとローテーションして最後までいきましたね。

上着は、チェニック・ロングセーターなどの、腿まであるデザインの物なら全然平気でした。
旦那様とサイズが合えば、お腹周りは紳士ものの方が大きいのでアウターは紳士もののシンプルデザインなコートやジャケットを羽織っていれば全然大丈夫でした。
    • 2
この回答へのお礼

同じですね、妊娠時が冬!
みなさん、お腹があまり大きくならなかった~という方が多い感じがいたしますが^^

やはりズボンは避けられなかったんですね。
うぅぅ・・・。
チャック全開でひとまず試みようと思います!!

みなさん結構旦那様のお召し物を活用されているんですね。
今ひとつだけ、冬に私でも切れそうなデザインの上着があるのを思い出しました!!
o(・∇・o)(o・∇・)o !

それも活用しようと思います。

8月に出産しました。

私も妊婦服にお金をかけたくなかったので、あまり買わないようにしていました。
お出かけ用に、スパッツとウエストリブのデニム、妊婦用のワンピースはとりあえず買いました。トップスは買いませんでした。

7ヶ月あたりまで全然お腹が大きくなくて、みんなにも小さい小さい言われていたのでウエストリブのデニムなんかもゴソゴソで・・・
今まではいていた普通のズボンにNO.1の方のいうようにゴムを通してファスナー全開ではいていました(笑)

ただ、8ヶ月を過ぎたあたりから急にお腹が大きくなりだして、あんなにゴソゴソだったデニムもゴム全開にしてもキツくなり、妊婦用のダブダブだったワンピースがぴったりどころかパンパンに。普通の総ゴムスカートもゴムがきつく苦しくなりはけなくなりました。

冬だったらウエストリブのズボンが1着あればあとはなんとかなると思います。

デパートなんかは高いので、私はレモールの通販で買いました。購入することがあったら一度見てみるといいかもしれませんよ(^^)

元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    • 1
この回答へのお礼

ご出産、おめでとうございます!

私もトップスはある物でどうにかしたいと思って頑張ってるんですが、カーデなどボタンを閉めるといかにも「はちきれ感」が出ていて笑ってしまいました。

こちらにも荒業を敢行している方がいらっしゃるとは!(笑)
先輩の声というのは本当に貴重です。(^^)

それでもキツクなりだすこともあるんですね。
そうなるとやはり・・・。

レモールという通販があるんですね。
ちょっと覗いてみます^^

>元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
はい!どうもありがとうございます<(_ _)>

こんばんは

私も今、7ヶ月目に突入し、服が入らなくなり困っています。

デパートで妊婦服を見ても、おしゃれじゃないわりには、
高いし、買う気がしませんね。

そこで、私はもう、自分で簡単なワンピースをミシンで
縫っています。
冬物の生地は少々高いのですが、3千円くらいで作れますよ^^
今、仕事もしていなくて、時間を持て余しているので、
ちょうど良い気晴らしにもなります。
    • 2
この回答へのお礼

ホントですよね、安い妊婦服を買おうとすれば絶対に着れないよ~っていうデザインですしね。。。

打開策でご自分で作るというのが尊敬です。
私は裁縫が苦手で、1着作るのに予定日を過ぎる期が致します。(;´▽`A``

裁縫が出来る方が羨ましいですね。
私もミシンを買って赤ちゃんのものを作ったりしたいなぁなんて思うのですが!!

ご回答どうもありがとうございました!<(_ _)>

私の場合、かなりお腹がちいさかったので。

。。
妊婦ガードルのせいといわれましたが。
未だに 私が出産したことに気がつかない人が近所にいるくらいですから、参考にならないかもしれませんが。

私もスパッツと、それにウエストゴムのズボンを買ったのみ。
上着はチュニック。

夏だったからそれで済んだ、ということもありますし、あまり外に出ない仕事なので。。。

私の友人はコートなどもだんなさまのを着て過ごしましたし、トランクスを借りるって人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

私はお腹、小さいのかどうなのかよくわかりませんが、後ろからでは妊婦ってわからないって言われました!

旦那様のものを着れる方が羨ましいです~!
家の旦那とはサイズが違いすぎて全く使い物になりそうにありません( p_q)

トランクス!!
変な菌をもらわないでしょうか(笑)

いかにも…って感じのは確かに抵抗ありました^^;

それに、お腹リブのパンツって、ずるずる下がってきてイヤだったので、買ったけどあまり履きませんでした、結局。
私が買ったのはやはりスパッツです。それに、チュニックや丈の長めのセーター、ワンピースなど合わせて着てました。マタニティ用でなく、普通サイズの服です。
あと、総ゴムになっているスカートはけっこういけました。素材的に寒いものはスパッツを合わせて。ウエストがきつくなってきたら、ゴム取替え口からちょっとゴムを引き出して、ゴムひもを縫い足してしのぎました。これなら、あとから直すのもラクですし、見えてもおかしくないし。

今はバスト下からすぐに広がっているタイプの服がけっこうあるので、そういうものを組み合わせてなんとかいけると思いますよ。長袖Tシャツに長めキャミソール(これでお腹をカバー)、カーディガンやボレロを合わせる…とか。

買わなくてもなんとかなります。でも、いかにも妊婦に見えない格好をしていると、電車で席を譲ってもらえないとかのデメリットもありますが…私は一人目出産時は9ヶ月でも「言わないと気づかれない」状態でした。優先席に座っていたらオジサンに「立て!」と言われたり。

いろいろ工夫するとそれなりに楽しいですよ。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ズルズルしますよね!!! 
私も先日試着をして妊婦服のゴムをどんだけ詰めて履いてみたことか!!

総ゴムスカート、今はこれだけが活躍しています。
スパッツがあるのでそれで普通の服と組み合わせられるファッションが一番良さそうですね。

そうすると上着(コート類)はどんなん着たら?とまた違う悩みが出てきてしまうのですが^^;
(もっとオシャレさんならすぐわかるんでしょうね^^;)

色々アドバイス下さってありがとうございます!
なんとか乗り切っていきたいと思います!

優先席に座ってらしてオジサンに「立て!」って言われてその後はどうされたんでしょうか。。。
気になります。

悲しいですね・・・。ヒドイ事言う人もいるもんですね。。。