プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌や厚い参考書をよく持ち歩くのですが、かさばる重い本を持ち運ぶ(1~2冊)場合どんな風に工夫して運んでいますか?

財布やポーチなどを入れているバッグを大き目のものにして一つにまとめますか?
セカンドバッグ(?)を持ちますか?
他には?

私は一つにまとめるとバッグがずっしり重くなり肩や腕が痛くなるのでセカンドバッグを使って重さを分散して運んでいるのですが、セカンドバッグってどうもカッコ付かなくてチョット悩んでいます。

A 回答 (2件)

1つの鞄(片がけのショルダーバッグ)にまとめて持ち歩きますね。

滅多にあることじゃないので、我慢しちゃう感じです。
(学生の頃は、斜めがけのショルダーバッグで、背負って歩いている感じでしたが、
 年齢的にいいかげん斜めがけは似合わないので...)
重いものは、リュックに背負いたいところですが、女性向けの良いデザインのものが無いので...。

ただ、買い物袋にコットンの小さくたためる袋を持ち歩いてるのですが、
先日は帰りに苦しくなったところで、その袋と、肩掛け鞄に分散して持ちました。
出かけて先様に会う時は見てくれも大事ですが、家に帰る時はラクチン優先で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。

私は小さいブランドものの紙袋に入れています。

以前はバッグに入れていたのですが、肩が痛くなるので。
    • 0
この回答へのお礼

紙袋ですか。

ありがとうございます!